カウンター

全アクセス数  200977
今日のアクセス数  31
ユニークアクセス数  25137
今日のユニークアクセス数  11

10月31日(水)今日の豊津小

今日の朝の奉仕活動で、6年生がパンジーの植え替えをしました。3月のパンジーが楽しみです。各教室では、子ども達が生き生きと学習に取り組んでいます。

6年生によるパンジーの植え替え\

6年生によるパンジーの植え替え\

 

各教室の様子\

各教室の様子\

10月31日(水)今日の給食

カラフルきんぴら ますのおろしソースかけ

カラフルきんぴら ますのおろしソースかけ

10月30日

エビと野菜の包み蒸しとすきやき、かぼちゃプリン

エビと野菜の包み蒸しとすきやき、かぼちゃプリン

10月29日

ポトフ・フルーツヨーグルトあえと鶏肉のバーベキューソース

ポトフ・フルーツヨーグルトあえと鶏肉のバーベキューソース

10月29日(月)今日の豊津小

昨晩の雨も上がり、穏やか一日でした。今日は、模様替えの花壇に、1・2年生がチューリップの球根を植えました。春が楽しみです。

チューリップの球根を植えています。\

チューリップの球根を植えています。\

 

食欲の秋ですね。\

食欲の秋ですね。\

 

昨日は、PTA連絡協議会の研修会がありました。\

昨日は、PTA連絡協議会の研修会がありました。\

                  午前中は、子どもミーティングもあり、4年生の代表児童が参加しました。

10月26日(金)今日の豊津小

雲一つなく爽やかな一日でした。朝の奉仕作業では、3・4年生が、花壇の模様替えをするため、花壇をきれいにしてくれました。次は、パンジーの苗を植えます。きれいな花壇にしたいです。業間運動をみんなで楽しく行いました。

花壇の植え替え作業

花壇の植え替え作業

 

業間運動\

業間運動\

昨日の全校合唱練習\

昨日の全校合唱練習\

低学年のお友達も

                     低学年のみんなも頑張っています。

10月26日

ホタテご飯とイカメンチソースかけ

ホタテご飯とイカメンチソースかけ

10月25日

らんぴはるまきと中華和え

らんぴはるまきと中華和え

10月25日(木)今日の豊津小

今日は、5年生、1・2年生の奉仕作業(花壇の模様替え作業)を行いました。高学年の読み聞かせ会。(古賀さん来校)市内の託児所(カンガルーキッズ)から、4名のお友達が豊津小に遊びに来ました。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。。また、遊びに来て下さいね。

花壇の模様替え作業

花壇の模様替え作業

 

読み聞かせ会 (高学年)\

読み聞かせ会 (高学年)\

カンガルーキッズの皆さん 豊津小へようこそ!

カンガルーキッズの皆さん 豊津小へようこそ!\

9月24日(水)今日の豊津小

爽やかな一日でした。今日は、朝から管理訪問指導がありました。教育事務所や教育委員会の先生方に授業を見てもらいました。授業では、子ども達のつぶやきがたくさんあり、のびのびと学習していました。昼休みは、ふれあいタイムを行い、クラスで楽しく遊びました。

授業風景

授業風景

 

ふれあいタイム

ふれあいタイム

 

ふれあいタイム(1・2年生)\

ふれあいタイム(1・2年生)\