カウンター

全アクセス数  202161
今日のアクセス数  52
ユニークアクセス数  25249
今日のユニークアクセス数  16

9月24日(月)今日の豊津小

爽やかな風が吹いた一日でした。運動会の練習に力が入ってきました。地域のおばあちゃん方が、踊りの指導に来てくれました。

リチャード先生との英語学習\

リチャード先生との英語学習\

おばあちゃん方と踊りの練習\

おばあちゃん方と踊りの練習\

                     ありがとうございました。 

9月24日

マルパンとイタリアンスープ\

マルパンとイタリアンスープ\

9月21日

わかめご飯といものこ汁\

わかめご飯といものこ汁\

9月21日(金)今日の豊津小

今日は、サイエンスキッズおもしろ理科教室、理科出前授業(鹿島宇宙技術センター)を行いました。今日はサイエンスデー・・・。

ものづくり体験 (スカイシャトルづくり)\

ものづくり体験 (スカイシャトルづくり)\

     

電波のお話(理科出前授業) 5年生\

電波のお話(理科出前授業) 5年生\

9月20日(木)今日の豊津小

4年生:アイマスク体験\

4年生:アイマスク体験\

今日の奉仕活動は、1・2年生と5年生でした。グラウンドの草抜きを頑張ってくれました。4年生のアイマスク体験や点字学習を行いました。

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

芋を掘って(とっても大きいサツマイモがとれました。)、絵にかいています。\

芋を掘って(とっても大きいサツマイモがとれました。)、絵にかいています。\

点字の学習\

点字の学習\

9月20日

ちゃんぽんめんとコロッケ

ちゃんぽんめんとコロッケ

9月19日(水)今日の豊津小

頑張っています豊津っ子!湿度も高い一日です。運動会の練習も頑張っています。

組体操の練習\

組体操の練習\

P1120446

リチャード先生との英語学習\

リチャード先生との英語学習\

低学年のダンス練習(ちびっ子エグザイル・・・)\

低学年のダンス練習(ちびっ子エグザイル・・・)\

9月19日

まあぼう豆腐 子もちししゃもフライ

まあぼう豆腐 子もちししゃもフライ

9月18日

三色ごはんとけんちん汁\

三色ごはんとけんちん汁\

9月18日(火)今日の豊津小

蒸し暑く、不安定な天気です。(時折雨が・・・)10月6日(土)の豊津ふれ合い運動会に向けて、今日から練習が始まりました。元気いっぱいの豊津っ子の演技を地域の方々披露したいです。まだまだ暑さが厳しいようですが、頑張ります!今日の児童朝会では、放送委員会の発表がありました。

9月16日は、豊津地区の敬老会があり、児童代表(二名)の作文発表がありました。堂々と発表することが出来ました。

敬老会にて作文の発表(6年生代表児童)\

敬老会にて作文の発表(6年生代表児童)\

918

                  児童朝会の様子 組体操の練習風景