カウンター

全アクセス数  199613
今日のアクセス数  30
ユニークアクセス数  25104
今日のユニークアクセス数  1

9月30日(日)

学校周辺の地域の方々による、水神様のお祭りがありました。この水神様は、学校の敷地内にまつってあります。集まった皆さんでしめ縄を作っています。水害等がないように祈りたいです。水神こう\

9月29日(土) 第30回北浦・霞ヶ浦キャンペーン 北浦一周サイクリング

記念すべきビッグイベント 30回目の北浦一周サイクリング・・・。朝7時豊津小出発! 目指せ70キロのサイクリングの旅・・・。鉾田エコハウスで昼食(記念撮影) これから行方市北浦へ向かいます。

出発! 70キロの旅\

出発! 70キロの旅\

 

記念撮影 鉾田市エコハウス  頑張るゾー!\

記念撮影 鉾田市エコハウス  頑張るゾー!\

9月28日(金)今日の豊津小

今日も1日天気は雨でした。子ども達は外に出て遊ぶことができず,残念そうでした。しかし,以前よりは過ごしやすい気温で,勉強や運動会の練習も集中してがんばっています。

3年生の算数の授業です。なるほど分かった。\

3年生の算数の授業です。なるほど分かった。\

4年生の合唱の練習です。大きく口を開けましょう。\

4年生の合唱の練習です。大きく口を開けましょう。\

5年生の社会の学習です。先生の話がおもしろい。\

5年生の社会の学習です。先生の話がおもしろい。\

輪になって鹿嶋です。上手に踊るのは難しい。\

輪になって鹿嶋です。上手に踊るのは難しい。\

9月28日

とうふハンバーグとつきみ汁\

とうふハンバーグとつきみ汁\

9月27日(木)今日の豊津小

台風の進路が心配です。今日は、高学年の読み聞かせがありました。1年生の色覚検査、3年生の校外学習(ジャスコ見学)がありました。

読み聞かせ会(高学年)\

読み聞かせ会(高学年)\

3年生ジャスコ見学

3年生ジャスコ見学

色覚検査(1年生)\

色覚検査(1年生)\

組体操頑張っています。\

組体操頑張っています。\

9月27日

チキンピカタとかぼちゃシチュー

チキンピカタとかぼちゃシチュー

9月26日(水)今日の豊津小

いよいよ運動家の練習にも熱が入ってきました。みんな頑張っています。

グラウンドの石拾い :奉仕活動\

グラウンドの石拾い :奉仕活動\

P1120548

全校団体種目

全校団体種目

組体操の練習風景

組体操の練習風景

9月26日

チャーハンと揚げギョウザ、わかめスープ\

チャーハンと揚げギョウザ、わかめスープ\

9月25日(火)今日の豊津小

今日の天候は不安定だったため,運動会の練習は主に体育館で行いました。過ごしやすい気温で,すずしいため,子ども達は練習に熱がはいりました。運動会当日には皆さんが感動できるように頑張ります。

4・5・6年生の組体操です。足のつまさきも伸びてきました。\

4・5・6年生の組体操です。足のつまさきも伸びてきました。\

1・2・3年生のダンスの様子です。ダイナミックな動きです。\

1・2・3年生のダンスの様子です。ダイナミックな動きです。\

IMG_0988
                                掃除の様子です。がんばってます。
全体練習では,子ども会対抗の二人三脚の練習をしました。\

全体練習では,子ども会対抗の二人三脚の練習をしました。\

9月25日

サバの味噌煮とベーじゃが\

サバの味噌煮とベーじゃが\