カウンター

全アクセス数  202173
今日のアクセス数  64
ユニークアクセス数  25252
今日のユニークアクセス数  25

8月15日(水)今日の豊津小

8月15日 終戦記念日です。学校も半旗にしました。今日も図書室では、作業が進められています。鹿嶋っ子育成課からお手伝いにかけつけてくれました。また、理科室では、自由研究を行っています。(実験→データ・・・)

P1110929

P1110928

8月14日(火)今日の豊津小

今日も蒸し暑い日です。熱中症には十分気をつけたいです。図書室では、図書の整備を毎日行っています。

シート貼り、コンピュータへの入力・・・頑張ってます。\

シート貼り、コンピュータへの入力・・・頑張ってます。\

 

残りの休みを有意義に過ごして下さい。\

残りの休みを有意義に過ごして下さい。\

8月13日(月)今日の豊津小

今日も蒸し暑い日です。昨日は、局地的なものすごい雨が降り びっくりしました。植物にとっては最高の雨でした。夏休みも折り返しです。けがや事故のない安全な生活を過ごして下さい。

大きくなりましたが、草もだいぶ・・・・

大きくなりましたが、草もだいぶ・・・・

8月10日(金)今日の豊津小

以前の暑さが戻ってきました。蒸し暑いです。毎日元気に学童の子ども達が登校しています。今日はみんなで楽しく読み聞かせをやっていました。また、図書室では、電子化のため図書担当の先生方が準備や整備を行ってくれています。

学童の様子\

学童の様子\

P1110918

 

図書の整備と電子化の準備

図書の整備と電子化の準備

P1110920

8月9日(木)今日の豊津小

何とも言えない朝の涼しさ・・・いいもんですね。1・2年生の頑張りの結晶が・・・作品ができあがったようですね。お疲れ様でした。

できあがりました。\

できあがりました。\

休憩中です。もうすぐできあがります。\

休憩中です。もうすぐできあがります。\

8月8日(水)今日の豊津小

今日は、たくさんの先生方が、出張です。子ども達は課題学習(統計グラフ)を進めるため頑張っています。もうすぐ完成のようですね。

P1110914

P1110915

8月7日(火)今日の豊津小

昨日は、ものすごいたたきつける雨が降りました。今日は爽やかな天気・・。

爽やか天気となりました。\

爽やか天気となりました。\

課題をやりに来ました。頑張ってます。\

課題をやりに来ました。頑張ってます。\

8月6日(月)今日の豊津小

蒸し暑い一日です。一雨降るかな?・・・とそんな空もようでしたが、残念でした。学童では、図書室で学習を行っていました。まずは、勉強から・・・。1・2年生の子ども達が統計グラフの課題をやりに来ています。頑張ってますね。

学童の様子、1・2年生の課題学習の様子\\

学童の様子、1・2年生の課題学習の様子"

8月4日(土) 鹿嶋市キックベースボール大会出場

鹿嶋市のキックベースボール大会が平井中グラウンドで行われました。対戦相手は、豊郷小チームでした。お父さんやお母さん方の熱き声援をうけて、子ども達は一生懸命頑張りました。残念ながらあと少しのところで負けてしまいましたが、きっと来年の大会につながっていくと思います。お疲れ様でした。昨日は、10泊11日を終えて、フロンティアドベンチャーに参加した子ども達が無事に帰ってきました。たくさんの宝物を持ち帰ってきたようです。

解団式の様子\

解団式の様子\

入場行進、開会行事\

入場行進、開会行事\

試合の様子\

試合の様子\

8月2日(木) フロンティアアドベンチャーの様子より

2名の児童が、10泊11日のフロンティアアドベンチャーに参加しています。ふだん出来ない経験をしています。

那須甲子少年自然の家での様子\

那須甲子少年自然の家での様子\