カウンター

全アクセス数  185343
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  24848
今日のユニークアクセス数  14

6月25日

ハムチーズピカタとみそバタースープ\

ハムチーズピカタとみそバタースープ\

6月23日(土)

豊津まちづくりセンター主催の「とよつキッズ」ホタル見学会が行われました。大船津の流れ川沿いを地域の方々と一緒に歩き、ホタルとの出会い。今年もホタルに出会えるでしょうか。ただ今子ども達は、地域の方々とカレーライスを食べています。(地域の方々がとよつキッズのために朝から準備をして作ってくれたカレーライス)はじめの会がまもなく始まります。

みんなで美味しいカレーを食べます。\

みんなで美味しいカレーを食べます。\

6月22日(金)今日の豊津小

朝の登校時は、大雨でたいへんでした。各教室では、一生懸命学習に取り組んでいます。土日とお休みですが、体調をくづさず、安全で楽しい休みを過ごして下さい。

1・2年生の国語の学習\

1・2年生の国語の学習\

4年生:国語\

4年生:国語\

国語の学習\

6年生:国語の学習\

3年生 算数

3年生 算数

5年生 家庭科\

5年生 家庭科\

6月22日

チキン南蛮とはちはい汁\

チキン南蛮とはちはい汁\

6月21日(木)今日の豊津小

天気も穏やかな一日でした。4年生の授業研究、3年生の校外学習(学校周辺の水辺:つり遊び)、学校保健委員会などがありました。

朝の芳斉活動(1・2年生と5年生)\

朝の奉仕活動(1・2年生と5年生)\

3年生 校外学習(つり遊び)\

3年生 校外学習(つり遊び)\

4年生 授業研究(算数)\

4年生 授業研究(算数)\

学校保健委員会\

学校保健委員会\

P1110078

6月21日

ソフトメンとツナコーンクレープまきフライ

ソフトメンとツナコーンクレープまきフライ

6月20日(水)今日の豊津小

気温28℃、蒸し暑い一日です。青空も見え、風もおさまってきたようです。台風4号の接近ではありましたが、平常日課です。朝の奉仕活動(6年生)、英語学習などがありました。じめじめとした日ですが、子ども達も頑張っています。

朝の奉仕活動 6年生\\

朝の奉仕活動 6年生"

英語学習の様子(4年生)\\

英語学習の様子(4年生)"

今日の学習の様子\\

今日の学習の様子"

月20日

サラダステーキと切り干し大根の煮物

サラダステーキと切り干し大根の煮物

6月19日(火)今日の豊津小

湿度も高く(80%),曇り空・・。昼過ぎになり雨が降ってきました。今日は、児童朝会。体育委員会の発表がありました。山口先生によるPC学習がありました。各学年、一生懸命操作を覚えたり、調べ学習を行ったりしていました。

児童朝会(体育委員会の発表):体育に関する○×クイズなど

児童朝会(体育委員会の発表):体育に関する○×クイズなど

PC学習:2年生\

PC学習:2年生\

PC学習:3年生\

PC学習:3年生\

3年生の理科学習(風、ゴムでうごくおもちゃ)はりきっていました。\

3年生の理科学習(風、ゴムでうごくおもちゃ)はりきっていました。\

6月19日

のっぺー汁とさんまの煮物

のっぺー汁とさんまの煮物