カウンター

全アクセス数  185877
今日のアクセス数  32
ユニークアクセス数  24862
今日のユニークアクセス数  10

4月19日(木)今日の豊津小

家庭訪問2日目となりました。今日もよろしくお願いします。朝の奉仕作業は、5年生、1・2年生でした。花壇も草がなくなりきれいになりました。今日の朝の活動は、読書タイムです。各学年静かに読んでいました。読書好きの豊津っ子です。

花壇の草抜き作業

花壇の草抜き作業

真剣に読んでいますね。\

真剣に読んでいますね。\

IMG_0177

4月18日(水)今日の豊津小

気温も19℃となりました。グラウンドでは、汗をかきながら走り回っていました。今日から家庭訪問期間になります。お忙しい中ですがよろしくご協力のほどお願いいたします。

今日の奉仕活動:6年生\

今日の奉仕活動:6年生\

リコーダー講習会 3年生:音楽

リコーダー講習会 3年生:音楽

あっという間に覚えたようです。リコーダー講習会\

あっという間に覚えたようです。リコーダー講習会\

4月17日(火)今日の豊津小

午後になり暖かくなってきました。日曜日は、PTA総会等お疲れ様でした。3年生の教室では、国語の発表を行っていました。6年生は、朝から全国学力状況調査です。今年度から理科も加わりました。みんなできたかな・・・。今日から1年生も給食です。とってもおいしそうに食べていました。

真剣に取り組んでいます。:6年生\

真剣に取り組んでいます。:6年生\

保健室では視力検査です。\

保健室では視力検査です。\

3年生:国語発表会\

3年生:国語発表会\

みんなで食べる給食はおいしいね!\

みんなで食べる給食はおいしいね!\

4月15日(日)今日の豊津小

懇談会の様子\

懇談会の様子\

今日は、平成24年度 授業参観並びにPTA総会を開催しました。風が強く、春とはいえ肌寒い日となりました。8時35分より授業参観を行いました。子ども達も真剣な表情で取り組んでいました。PTA総会もスムーズに行うことができました。明日は、振替でお休みです。事故やケガの休日にして下さい。

授業風景

授業風景

PTA総会1

4月13日(金)今日の豊津小

穏やかな一日でした。花壇は、パンジーが満開です。朝の奉仕活動は、3、4年生でした。日曜日は、授業参観並びにPTA総会です。子ども達の様子をぜひ見に来て下さい。

朝の奉仕活動\\

朝の奉仕活動"

3年生:体育

3年生:体育

4年生:図工

4年生:図工

5年生:図工

5年生:図工

4月12日(木)今日の豊津小

朝の奉仕活動(2年生・5年生)\

朝の奉仕活動(2年生・5年生)\

1年生\

1年生\

2年生\

2年生\

3年生\

3年生\

4年生\

4年生\

5年生\

5年生\

6年生\

6年生\

久々に春を感じる一日でした。今日から朝の奉仕活動も始まりました。教室では、一生懸命学習をしている姿がうかがわれます。みんな頑張っています。

4月11日(水)今日の豊津小

今日は、雲が多い一日でした。午後になり雨も降ってきました。昼休みは、外で遊ぶことができませんでした。せっかく咲いた桜が風雨により散ってしまうのでしょうか。

昼休みの体育館で遊ぶ子ども達

昼休みの体育館で遊ぶ子ども達

ランチルームからの眺め :神宮橋\
ランチルームからの眺め :神宮橋
1・2年生の体育
1・2年生の体育

P1100228P1100229P1100230P1100227

4月10日(火)今日の豊津小

だいぶ桜の花が咲き始めました。春ですね。今日は、全校朝会がありました。発育測定があり、身長、体重、座高を測定しました。

全校朝会の様子\

全校朝会の様子\

給食風景

給食風景

体育の時間(陸上の練習風景)\

体育の時間(陸上の練習風景)\

4月9日(月)今日の豊津小

今日から平常日課です。1年生は、11時30分に下校しました。学校のサクラも咲き始めました。朝は、高学年による奉仕作業(体育館の片付け)、2校時は、全校交通安全教室を行いました。実際に学校周辺の道路を歩きながら危険箇所の確認などを行いました。

朝の奉仕活動:5・6年生\

朝の奉仕活動:5・6年生\

玄関前の花壇はパンジーが満開です。\

玄関前の花壇はパンジーが満開です。\

学校裏の駐車場に咲く桜\

学校裏の駐車場に咲く桜\

各クラスの様子\

各クラスの様子\

交通安全教室

交通安全教室

4月6日(金)今日の豊津小

平成24年度1学期がいよいよスタートしました。子ども達は元気に登校してきました。新しいお友達(転校生2名)、そして、ピカピカの1年生(4名)、全校児童46名。職員13名。この一年、すばらしい学校をつくっていきたいと思います。

着任式・始業式の様子\\

着任式・始業式の様子"

24入学式1 入学士の様子

ピカピカの1年生\\

ピカピカの1年生"

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影

今年度のスタッフ:頑張っていきます!\\

今年度のスタッフ:頑張っていきます!"