カウンター

全アクセス数  200977
今日のアクセス数  31
ユニークアクセス数  25137
今日のユニークアクセス数  11

2月29日(水)今日の豊津小

2月も今日で終わりですが、寒い一日でした。今日の昼休みに、「6年生と遊ぼう」では、5年生がソフトバレーを行い、卒業生と楽しく遊びました。6年生にとっても楽しい思い出ができたようです。リチャード先生ですが、先日の東京マラソン出で、見事完走・・・3時間47分ということ・・。おめでとうございます。

5年生とソフトバレーボール大会\

5年生とソフトバレーボール大会\

 

リチャード先生 おめでとう\

リチャード先生 おめでとう\

リチャード先生との英語学習(4年生)\

リチャード先生との英語学習(4年生)\

6年生の教室では、卒業式の準備が進められています。\

6年生の教室では、卒業式の準備が進められています。\

2月28日(火)今日の豊津小

朝から寒い一日でした。3年生は学級閉鎖です。教室はひっそりとしています。早くよくなってほしいです。明日は、雪の予報が出ています。今日は全校朝会がありました。表彰や養護教諭の先生からのお話(薬物乱用防止について)がありました。みんな真剣に聞いていました。

絵画の表彰

絵画の表彰校長先生のお話

今週の目標について

今週の目標について教護先生のお話

校長先生のお話

校長先生のお話

教護先生のお話

教護の先生のお話

2月27日(月)今日の豊津小

朝は、冷え込んでいましたが、気温も少しずつ上がってきました。春を感じさせれます。豊津小もいよいよインフルエンザが流行りだしてきました。うがい、手洗い、マスク着用 しっかりと行っていきます。明日から3年生が学級閉鎖となります。早くよくなってほしいですね。おだいじにしてください。

今日の学習の様子\

今日の学習の様子\

2月24日(金)今日の豊津小

P1090570

6年生の教室

6年生の教室

小沼さん ありがとうございました。\

小沼さん ありがとうございました。\

P1090588穏やかで、春を感じる一日でした。今日は、学年末懇談会でした。各学年、この一年の締めくくりにふさわしい学習の公開を行っていました。涙あり、笑いあり・・・の教室でした。高学年と保護者を対象にケータイに関する学習会を行いました。講師は、メディア指導員の方を招いて行いました。3年生のそろばん教室を行いました。

3年生 そろばん教室(友愛学院の先生)\

3年生 そろばん教室(友愛学院の先生)\

みんなすらすらとできていますね。\

みんなすらすらとできていますね。\

1年生の発表

1年生の発表

2年生の発表風景

2年生の発表風景

3年生の発表

3年生の発表

4年生の発表

4年生の発表

今日の豊津小 2月23日(木)

2年生と5年生が体育館のモップがけを行いました。とてもきれいになりました。\

2年生と5年生が体育館のモップがけを行いました。とてもきれいになりました。\

今日は文(ふみ)の日です。豊津小学校では、1年間、お世話になった方々に「お礼の手紙」を書いています。感謝の気持ちをこめて、丁寧に色も塗りました。

IMG_5065

 

各学年、明日の授業参観を楽しみに、準備をすすめていました。

1年生\

1年生\

2年生が自分たちで大切に育てたパンジーのお世話をしています。\

2年生が自分たちで大切に育てたパンジーのお世話をしています。\

今日の豊津小 2月22日(水)

「6年生と遊ぼう会」

今日は、1年生と2年生が、6年生とドッジボールをして楽しい思い出を作りました。卒業まであと1ヶ月、楽しい思い出をたくさんつくってほしいですね。

IMG_5040

 

IMG_5030

「3年生クラブ見学」

来年度からクラブ活動が始まる3年生、各クラブを見学して回りました。クラブ活動、楽しみですね。

バスケットボールクラブ\

バスケットボールクラブ\

理科実験クラブ~ポップコーンを作っていました

理科実験クラブ~ポップコーンを作っていました

保健体育

IMG_0252「けがの手当」の学習で、長山先生と一緒に行いました。

2月21日(火)今日の豊津小

学習の様子\

学習の様子\

気温11℃。お昼過ぎは、だいぶ暖かさを感じました。今日の児童朝会では、6年生の最後の発表がありました。ひとりひとりが、家庭科で作った作品を紹介してくれました。そして、「栄光への架け橋」を力強く歌ってくれました。成長ぶりが感じられ、もらい泣きをする先生もいました。残り少ない日々を有意義にすごしてほしいです。6年生へ・・・「毎日が記念日」と・・・。

児童朝会 6年生最後の発表

児童朝会 6年生最後の発表

6年生 体育の学習\

6年生 体育の学習\

2月20日(月)今日の豊津小

朝は寒さが厳しかったのですが、午後からは気温も上がりました。欠席者も先週に比べると少なくなりました。体調には十分気をつけてほしいです。

今日の授業の様子\
今日の授業の様子
業間運動\

業間運動\

2月17日(金)

今日朝は、いつもの景色が一変・・・。子ども達は大喜びです。冷たさを忘れ、大はしゃぎでした。

朝のグラウンド風景

朝のグラウンド風景

低学年が作ったかわいい雪だるま
低学年が作ったかわいい雪だるま
全身びしょぬれ・・・でも楽しかったね
全身びしょぬれ・・・でも楽しかったね

217