カウンター

全アクセス数  185246
今日のアクセス数  239
ユニークアクセス数  24848
今日のユニークアクセス数  7

保健室より

かぜがはやる季節になりました。子どもたちは「あわあわ手あらいのうた」で手洗いを頑張っています!

保健委員会の子どもたちと、学校のいろいろな場所のよごれを調べる実験をしました。手洗いの大切さを感じることができます。また、手の洗い方をいろいろ変えて、洗い残しを調べる実験をしました。「手洗いの後、洋服でふく」「手洗いの後、自然乾燥」などいろいろなパターンで比べてみました。子ども達は、興味をもって、取り組んでいました。     ps:福島のわかなちゃん見てくれていますか?

 

見えないよごれをしらべてみたよ

見えないよごれをしらべてみたよ

手あらいの方法によって、洗い残しがどのくらいちがうのかくらべてみました。\\

手あらいの方法によって、洗い残しがどのくらいちがうのかくらべてみました。"

11月24日(木)今日の豊津小

P1080183P108018811月とは思えない暖かい一日でした。今日は、持久走大会に向けた試走を行いました。                            今年は、いつもの堤防が使用できないので、豊津まちづくりセンター前をスタート地点として新田地区方面に向かうコースにしました。

 

朝の奉仕活動 2・5年生による落ち葉集め\
朝の奉仕活動 2・5年生による落ち葉集め

P1080185

P1080179