カウンター

全アクセス数  186320
今日のアクセス数  197
ユニークアクセス数  24871
今日のユニークアクセス数  5

11月18日(金)今日の豊津小

気温12℃、寒い一日でした。グランドでは、朝からランニングをする児童もいました。臨時の集会を開き、昨日行われた音楽会の様子をVTR視聴しました。自分たちが一生懸命歌っている様子を見て、喜んでいました。

みんなでVTR視聴

みんなでVTR視聴

今日の奉仕作業 3・4年生\

今日の奉仕作業 3・4年生\

業間運動:マラソン

業間運動:マラソン

11月17日(木)今日の豊津小 

ぼくらの町は川っぷち

ぼくらの町は川っぷち

歌い終わって思わずにっこり!\
歌い終わって思わずにっこり!
セカイをまわせ!僕らのカーニバル

セカイをまわせ!僕らのカーニバル

合唱を終えて・・・みんないい顔してますね。\\
合唱を終えて・・・みんないい顔してますね。\”
ステージの様子\\
ステージの様子
セカイをまわせ!ぼくらのカーニバル 会場も盛り上がりましたね

セカイをまわせ!ぼくらのカーニバル 会場も盛り上がりましたね

「ぼくらの町は川っぷち」 豊津地区にふさわしい歌です。\\

「ぼくらの町は川っぷち」 豊津地区にふさわしい歌です。"

勤労文化会館において、市教育会音楽会が行われました。豊津小学校は、全校児童で発表してきました。60名の元気で爽やかな歌声が会場いっぱいに響き渡っていました。子ども達の応援にたくさんの方々がかけつけてくれました。ありがとうございました。     

豊津小のよさを広められ、豊津小が一つになった一日でした。

ブーメラン作り

ブーメラン作り

ブーメラン作り

2年生が牛乳パックの紙を利用したブーメランの作り方を教えてくれました。優しく教えてくれてステキな作品ができました。

模様を描いています。\

模様を描いています。\

11月15日(火)今日の豊津小

穏やかな天気となり、今日の業間運動もみんなで走ることができました。1年生の生活科でチューリップの球根植えを行いました。綺麗な花が咲くように丁寧に植えていました。春が楽しみです。明日は、地域公開の日です。各学年の授業をゆっくりとご覧下さい。また、全校音楽の発表もあります。お待ちしております。

全校音楽の最後の練習\

全校音楽の最後の練習\

業間運動(マラソン)\

業間運動(マラソン)\

1年生:チューリップの球根植え

1年生:チューリップの球根植え

11月14日(月)今日の豊津小

今日の業間運動は、職員、全校児童でマラソンを行いました。子ども達は、先生方をぬかそうと思いっきり走っていました。校長先生も5週走りました。みんなで爽やかな汗をかくことができました。

爽やかな汗をきました。\

爽やかな汗をきました。\

11月11日(金)今日の豊津小

気温15℃、雨・・・。元気な子ども達も雨のため遊ぶことできませんでした。今日は、計画訪問指導があり、各学年の授業を見ていただきました。4年生は、指導主事の先生方や全職員で算数の授業を参観しました。

各教室での授業風景

各教室での授業風景

今日の奉仕作業は、玄関の窓ふき作業です。\

今日の奉仕作業は、玄関の窓ふき作業です。\

4年生:算数 研究授業風景

4年生:算数 研究授業風景

11月10日(木)今日の豊津小

パンジーの植え替えを行いました。春が楽しみです。\

パンジーの植え替えを行いました。春が楽しみです。\

業間運動(マラソンの練習)みんな頑張っています。\

業間運動(マラソンの練習)みんな頑張っています。\

いよいよ、地域公開に向けて力が入ってきました。\

いよいよ、地域公開に向けて力が入ってきました。\

11月9日(水)今日の豊津小

鹿嶋市で、定期的に放射線の測定を行ってくれています。(地上5cm)で平均0.08程度です。今日は、リチャード先生との英語学習がありました。子ども達は、校内マラソン大会に向けて頑張っています。

放射線の測定\
放射線の測定
今日の奉仕作業(1年生・6年生)\
今日の奉仕作業(1年生・6年生)

P1070850

11月8日(火)今日の豊津小

学校のシンボルであるポプラの葉もだいぶ落ちてきました。気温16℃、でも子ども達は元気いっぱいです。今日は、児童朝会(表彰と4年生の発表)、山口先生とのパソコン教室を行いました。先日、海斗さんのお父さんからウサギをもらいました。とってもかわいいウサギです。(名前:チョコウンって呼んでいます。)

ポプラの葉もだいぶ落ちました。\

ポプラの葉もだいぶ落ちました。\

とってもかわいい チョコウンです。\

とってもかわいい チョコウンです。\

表彰、4年生の朗読の発表です。\

表彰、4年生の朗読の発表です。\

パソコン教室

パソコン教室

11月7日(月)今日の豊津小

朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動

今年はじめてのプール学習:高松緑地公園\

今年はじめてのプール学習:高松緑地公園\

朝のあいさつ運動を行い、PTA役員の皆さん方、青少年相談員の方々、代表の児童が校門に立ち、あいさつを交わし合いました。お互いに元気のいいあいさつを交わし合っていました。また、たくさんの方々が通学路に出てくださり、あいさつを交わし合って下さいました。今年はじめてのプール学習です。子ども達は、元気に緑地公園のプールへ出かけました。