カウンター

全アクセス数  199320
今日のアクセス数  475
ユニークアクセス数  25103
今日のユニークアクセス数  8

10月31日(月)今日の豊津小

早いもので、明日から11月です。午後からは気温も上がり爽やかな天候になりました。4年生以上は、明日から宿泊学習です。登校する顔にもうれしさが感じられました。今日は、児童集会を行い、保健委員会の子ども達が中心となって、「手洗い教室」を行いました。合わせて、FMかしまのラジオ収録も行われました。

保健委員会の皆さんを中心に「手洗い教室」\

保健委員会の皆さんを中心に「手洗い教室」\

リチャード先生との英語学習\

リチャード先生との英語学習\

昼休みは、元気に外で遊んでいます。\

昼休みは、元気に外で遊んでいます。\

10月29日(金)今日の豊津小

全校合唱練習\\

全校合唱練習"

秋の爽やかな天気となり、清々しい青空を見ることができました。子ども達の気持ちも爽やかな感じを受けました。1・2年生は、城山公園へ秋をさがしに出かけました。虫をつかまえたり木の実を拾ったりして楽しい生活科の学習を行っていました。来週は、4年生以上による

今日も引き続き花壇の模様替え:3・4年生\\\

今日も引き続き花壇の模様替え:3・4年生"

各教室では、まさに「学習の秋」\\\

各教室では、まさに「学習の秋」"

1・2年生 秋をさがしに城山公園へ出かけました。\\\

1・2年生 秋をさがしに城山公園へ出かけました。"

宿泊学習です。この休日は、事故やケガのない生活を過ごして下さい。また、風邪などひかないようにして下さい。

車イス体験

10月20日(木)

福祉活動の一環として,車イス体験を行いました。

子ども達は,楽しいといいながら,車イスをどんどん動かしていました。

ボランティアの中津さんにきて頂いてたくさんのお話も聞きました。

中津さんのお話に子ども達は,とても感動していました。

DSCN1254 DSCN1287DSCN1353

10月28日(木)今日の豊津小

この秋一番の冷え込み・・・。朝は冷えましたね。体調には十分きをつけていきたいものです。

今日の給食\

今日の給食\

豊津小メール 100通記念達成

豊津小メール 100通記念達成

2年生、5年生:花壇の模様替え作業
2年生、5年生:花壇の模様替え作業
4,5,6年生 宿泊学習事前指導\

4,5,6年生 宿泊学習事前指導\

砂絵が完成しました!

砂絵が完成しました。是非,ご覧下さい。

IMG_0078IMG_0079IMG_0097

10月26日(水)今日の豊津小

2年生の交流教室(楽しく過ごしました)\

2年生の交流教室(楽しく過ごしました)\

豊津小のサクラが・・・一輪咲いています。\
豊津小のサクラが・・・一輪咲いています。
5年生:理科の授業風景

5年生:理科の授業風景

10月25日(火) 今日の豊津小

今日は児童朝会の時間に、合唱の練習の様子を撮影したビデオを見ました。自分たちの口の開け方や表情などをチェックし、午後の練習に臨みました。音楽会にむけて、一生懸命練習しています!

合唱の練習を撮影したビデオを見ました

合唱の練習を撮影したビデオを見ました

5年生の研究授業を行いました

5年生の研究授業を行いました

合唱の練習\

合唱の練習\

今日の給食\

今日の給食\

10月24日(月) 今日の豊津小

 

1年生の英語学習\\

1年生の英語学習"

5年生 家庭科~ミシンの使い方もなれてきたようです。直線ぬいの練習をしています。\\

5年生 家庭科~ミシンの使い方もなれてきたようです。直線ぬいの練習をしています。"

班の友達と仲良く遊んでいます。\\

業間運動~班の友達と仲良く遊んでいます。"

 

 

 

10月21日(金)今日の豊津小

今日も各学年、体験的な学習がありました。5・6年生による養護学校との交流教室。3年生のピーマン出荷場の見学。どの学年もいききと活動していました。

今日の奉仕作業:3・4年生\

今日の奉仕作業:3・4年生\

給食風景:1・2年生\

給食風景:1・2年生\

養護学校との交流\
養護学校との交流

10月20日(木)今日の豊津小

風の強い一日でした。学校では、4年生以上の宿泊学習の係決めや4年生の車イス体験などの行事がありました。全校合唱の練習も始まりました。

宿泊学習についての話し合い活動\
宿泊学習についての話し合い活動

P1070087

全校合唱の練習\
全校合唱の練習

車イス