カウンター

全アクセス数  202486
今日のアクセス数  27
ユニークアクセス数  25291
今日のユニークアクセス数  7

避難訓練

9月1日に避難訓練をしました。
IMG_1395
1年生も指示に従って,きちんと避難ができました。
IMG_1469
避難をした後,反省カードを書いて,ふりかえりをしました。「お・か・し・も」を守ってしっかりと避難ができました。

虫さがし

2学期になって,最初の理科で,秋の生きものを探しにビオトープの周りに行きました。

DSCN1172

メダカが元気に泳いでいました。

 

 

 

 

 

DSCN1173

 

イトトンボも見つけました。

写真には,あまりよく写っていませんが・・。

 

 

 

でも,ビオトープ付近には,蚊がたくさんいて,ずいぶん刺されてしまったようです。

保健室の掲示板です。

IMG_4242保健室の掲示板です。目標・○×クイズやお誕生日コーナーがあります。みんな見るのが楽しみにしています。

運動会のリレー選手を決めるために走りました。

IMG_424310月8日(土)のとよつふれあい運動会のリレー種目を決めました。みんな一生懸命走りました。気合い十分です。

15日からは,運動会の練習を開始します。思い出に残る運動会にするために,みんなで力を合わせたいと思います。

そして,今年のスローガンである,「運動会 笑顔でつなぐ とよつの絆」を合い言葉にがんばります。

9月スタート 二学期もはりきっていきます!

 

今までメッセージ等、皆さんにお届けできず申しわけありませんでした。今日から「今日の豊津小」発信していきます。P1060180