カウンター

全アクセス数  202203
今日のアクセス数  24
ユニークアクセス数  25257
今日のユニークアクセス数  8

素敵な作品ができました!

IMG_0001               IMG_0002図工で「くるくる回して!」というかんたんなしくみを生かして,動くおもちゃを作りました。

9月21日(水) 今日の豊津小

低学年の授業風景

低学年の授業風景

ブロック別運動会の練習\\\
ブロック別運動会の練習\”
リチャード先生との英語学習風景

リチャード先生との英語学習風景

大型台風15号の接近のため、給食終了後一斉下校になりました。これから雨や風が強くなるとのことです。お昼頃になり、蒸し暑くなりました。時折、強い風が吹いたり雨も降ってきました。台風の進路が気になります。これから一斉下校(13:30)になります。事故やけがのない生活をして下さい。

9月20日(火) 今日の豊津小 

連休明けの子ども達も元気に登校。今日から運動会の全体練習が始まりました。午前中は、ブロック練習をして、午後から全体練習を行いました。台風が接近しています。風や雨が強くなることが予想されます。登下校には気をつけましょう。

高学年の練習風景
高学年の練習風景
全体練習風景(入場や開会式\
全体練習風景(入場や開会式

20119201

保健室の掲示物です。

裏をめくると短所が長所に変わります。\

裏をめくると短所が長所に変わります。\

自分では短所だと思っていることも、見方を変えればあなたの「よいところ」がみえてくる・・・

そんなメッセージを込めてつくりました。

おまけです。見方を変えるとちがう絵が見えてきます。子どもたちが回転させて遊んでいます。\

おまけです。見方を変えるとちがう絵が見えてきます。子どもたちが回転させて遊んでいます。\

豊津地区敬老会(代表児童の参加)

たくさんのおじいちゃんやおばあちゃんが敬老会に参加しました。作文や歌を歌いました。写真

9月16日(金) 今日の豊津小

3年生と4年生による奉仕活動\

3年生と4年生による奉仕活動\

2年生と4年生によるリレーの練習\

2年生と4年生によるリレーの練習\

気温が高いわりには、風に涼しさを感じた一日でした。子ども達の一日は、各学年ごとに運動会の練習を行いました。明日から三連休です。けがや事故のない連休にして下さい。

4年生以上による組体操練習\

4年生以上による組体操練習給食風景(配膳)みんなで楽しく給食\

北浦サイクリングに行って来ました。

北浦大橋をバックに記念撮影

北浦大橋をバックに記念撮影

豊津父母の会主催の霞ヶ浦浄化キャンペーン北浦サイクリングが行われました。大勢の子ども達、保護者の方や先生方が参加しました。30kmの距離を自転車で楽しく走ってきました。来年は、30周年記念になるとのことです。

出発式\\\\

運動会紅白対抗リレーのメンバー決定しました

9月9日(金)に6年生の紅白リレーのメンバーが決まりました。

これまでに、数日体育の時間を利用して,何度も走りメンバーを決めることができました。

皆さんご苦労様でした。IMG_1062IMG_1063

英語の授業です。

数字ビンゴゲーム

数字ビンゴゲーム

2学期になって初めての授業です。でも、楽しく、数字のビンゴができました。

リチャード先生との英語学習\\

リチャード先生との英語学習リチャード先生との英語学習"

コンピュータ学習に取り組んでいます!

happy01scissors山口先生に来ていただいてコンピュータ学習に取り組んでいます。

IMG_1800IMG_1798