さんて・いきいき・CLUB さんて・いきいき・CLUBについて 指導風景

「さんて・いきいき・CLUB」は、市民の健康づくりを支援していく会員制の運動実践プログラムです。

介護予防事業のこれまでの研究の成果をもとに、より多くの市民の健康づくり・介護予防に視点を置いた軽運動に取り組んでおります。

65歳以上の鉾田市民であれば、どなたでも会員になれます。
参加に当たりまして、以下の点をご確認して頂き、ご理解の上、参加申込み用紙を窓口まで提出してください。


★お申し込み時の注意

  1. さんて・いきいき・CLUBは鉾田市からの委託をうけて、公益財団法人鉾田市健康づくり財団が主催する介護予防教室です。
  2. 参加は随時受け付けております。また、参加申込み書への署名・捺印が必要です。
  3. 教室参加中、体調が思わしくない場合は参加を控えてください。また指導員の判断により、参加を控えていただく場合もございます。
  4. 現在治療中の方、疾病のある方は必ず医師の許可を得てからご参加下さい。
  5. とっぷ・さんて大洋は医療機関ではありませんので、万が一、けがなどが発生した場合の対応、処置は限られます。不慮の事故につきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。


  • 鉾田市民とは、鉾田市に住民票のある方をさします。
  • 施設利用料は毎回必要となります。
とっぷ・さんて大洋 ご利用案内 施設の概要 アクセス お問い合わせ サイトマップ トップに戻る