カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354038
今日のアクセス数  66
ユニークアクセス数  51002
今日のユニークアクセス数  24


今月の予定

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ジーコ直筆の書が寄贈されました。

夏休みももうすぐ終わろうとしているある日,地域の方からサッカーの神様である「ジーコ直筆の書」が寄贈されました。

運動会の全体練習の場で,全校児童に紹介し,現在は校内に飾ってあります。

鹿嶋の誇りであるジーコに見守られて,本当に高松っ子は幸せです。おいでになった際は,ぜひご覧ください。

DSC02972

運動会の組体操はこうして作られている!

9月の夜7時過ぎ,高学年の先生方は組体操の構成を考えていました。ちょっとずつ曲の流れを確認しては,

動きを決定。そして,しっかりと再現できるようにわかりやすく記録しています。

時折大きな笑い声が聞こえていますが,ふざけてはいません。子どもたちのために全力投球です。

どうせやるなら、仕事は楽しく!二人を見ていてそんな言葉が浮かんできました。

DSC02978DSC02980

このメモをもとに5、6年生に指導していきます。

DSC02982