カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  329510
今日のアクセス数  23
ユニークアクセス数  49110
今日のユニークアクセス数  10


今月の予定

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

8月29日 先生も頑張っています②

2学期が始まれば,すぐに運動会の練習もスタートしますね。

これは中学年の先生方が「よさこいソーラン」の練習に真剣に取り組んでいるところです。

いつも仲良く,いつも楽しそうな中学年の先生方が,この日もノリノリで練習していました。

たぶん,子どもたちの前で指導する頃には,もう少しうまくなっているはずです。お楽しみに!

DSC02968DSC02970

8月29日 先生も頑張っています①

 久しぶりのブログ更新です。もうすぐ夏休みも終わろうとしていますが,先生たちは2学期の学習に向けて

子どもたちより一足早く勉強を始めました。

先生たちが小学生になったつもりで,4年生の理科の授業を受けています。

「子どもたちって,こんな質問の仕方だと答えやすいね。」

楽しく真剣に・・・これ,大事ですよね。

DSC02949DSC02956

授業の後は,改善点や疑問点についてまとめていきます。

「児童の気持ちになると,難しいところがどこかよくわかるね。」

DSC02958DSC02960

最後に指導主事の先生にご指導いただきました。