カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354404
今日のアクセス数  4
ユニークアクセス数  51055
今日のユニークアクセス数  3


今月の予定

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

5年生調理実習

本日,5年生が初めての調理実習を行い,ゆで卵とゆで野菜サラダを作りました。野菜の切り方やゆで方,安全な用具の使い方を学びました。子どもたちから「お母さんってこんなに大変なんだな」という声も聞こえ,日頃の感謝の気持ちも感じることができました。この実習を今後の生活に生かしていきたいと思います。

CIMG0387CIMG0394CIMG0390CIMG0401CIMG0396CIMG0417

マジックショー2

P5261938P5261943P5261951P5261954P5261955P5261960

実習生 坂田先生のマジックショーが昨日大盛況だったため,場所を体育館にうつして本日も行っていただきました。

たくさんの児童が集まり,昨日はなかった演目も加わり,とても盛り上がりました。

1年遠足事前指導

1年生の遠足の事前指導が行われました。明日の遠足が楽しくなるように,みんなが真剣に話を聞いていました。

IMG_7979IMG_7985IMG_7986

6年図工作品作成

6年生が図工の「なぞの入口から」の作品を作成しています。途中の様子を紹介します。

IMG_7974IMG_7976IMG_7977IMG_7978