カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  330328
今日のアクセス数  148
ユニークアクセス数  49237
今日のユニークアクセス数  54


今月の予定

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5年生 式場準備

5年生のお友だちが,みんなで明日の卒業式の式場準備をしてくれました。

P3190047 P3190048

P3190049 P3190050

P3190051

式場には,6年生のお友だちが制作をしてくれた「踏み台」があります。

学校で,大切に使わせていただきます。

P3190041

また,卒業制作の時計や自分を振り返ってのファイルなどもありますので,お越しの際にはご覧ください。

P3190044 P3190043

P3190045 P3190046

表彰と最後の卒業式の練習

1年生~3年生は,1年間で本を50冊以上読んだ人に,校長先生から賞状が贈られました。

また,4年生~6年生には,1年間で50冊以上読んだ人には,県教育長賞が,

そして3年間で300冊を読んだ人には,県知事賞が贈られました。みなさんおめでとうございます。

これからもたくさん本を読んでください。

表彰の後に,最後の卒業式の練習を行いました。在校生のみなさん,明日は卒業生に感謝の気持ちを

込めて送り出してあげましょう。

卒業生のみなさん,明日はあなたたちが主役です。堂々と胸を張って6年間の思いを込めて,自分にとって

最高の卒業式にしてください。

P3190001 P3190002

P3190004 P3190005

P3190009 P3190012

P3190015 P3190016

P3190018 P3190019

P3190020 P3190021

P3190023 P3190024

P3190025 P3190027

最後の・・・

いよいよ明日は卒業式です。6年生にとっては,この6年間行ってきたことが,「最後の・・・。」になりました。

最後の給食は,校長先生も来てくださり,みんなで味わって食べました。

最後の掃除は,お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて行いました。

そして,最後にみんなで遊んで楽しい思い出を作りました。

P3190028 P3190029

P3190032 P3190033

P3190035 P3190038

P3190045 P3190047

P3190048 P3190049

P3190051 P3190052

P3190053 P3190056

P3190057 P3190061

P3190060 P3190062

P3190063 P3190064

2年生 『十二支のお話』合同観劇会に 感激! 

note何でも一緒にやってきた2年生。学級の枠を越えて,1組2組合同でいろいろなことに挑戦してきました。

3学期は「十二支のお話」の音楽劇を合同で演じ,授業参観や1年生をご招待して披露しました。

今日は,「十二支のお話」の新しい台本を作り,各クラスで配役を決め,練習してきたことを

お互いに観劇しました。同じ台本でも 全く異なる演出ができるんだなと 勉強になりました。

〈1組編〉

P1020664 P1020665

P1020666 P1020669 

P1020671 P1020673

P1020675 P1020676

〈2組編〉

P1020681 P1020683

P1020685 P1020690

P1020691 P1020702 P1020696 

dog 感想を述べ合った後,2年生全員集合。たのしかったよー。(^^)/

P1020714

学校給食費の改定

平成25年度まで,4,000円だった給食費ですが,平成26年度からは,4,300円になります。

本日,お子様を通して文書を配布しましたのでご確認をお願いします。

0319