カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354379
今日のアクセス数  207
ユニークアクセス数  51052
今日のユニークアクセス数  86


今月の予定

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2年生 ありがとう、教室。ありがとう、みんな。

作品を整理した後に残ったこの教室の側面。もうすぐ、この教室ともお別れ。

楽しい思い出をたくさん、たくさんありがとう。普通だったら「いたずら書き」は禁止の壁ですが

先生が特別に『いたずら書きコーナー』にしてくれました。最後に教室とさよならするまでの

ちょっとした壁画作りが始まりました。みんな休み時間になると壁画に集まってきます。

みんな思い思いにいたずら書き中です。「た・の・しい・ナッシー♪」

あれっ、ふなっしーも むーみんままも くまもんも 人気者達がたくさん 登場してますよ。

P1020577 P1020578

P1020580 P1020581

P1020587  P1020585  

P1020582P1020583

修了式までに時間をかけて描いていこうという予定でしたが,みんな休み時間毎に集まって描き込み,

あっというまに完成してしまいました。(^_^)v

最後の読み聞かせ  ~図書館 レファレンス室から~

昼休みにレファレンス室で紙芝居の読み聞かせがあると給食時の放送でお知らせがありました。

みんな楽しみにして レファレンス室に集合しました。

今日が 最後になる6年生と5年生のコンビで 紙芝居の読み聞かせをしてくれました。

『めがねやのどろぼう』と『うなぎにきいて』の2作品の紙芝居です。

話し言葉.関西弁がとても上手でした。5年生も来年度は最高学年。

6年生から5年生に立派にバトンタッチされた最後の読み聞かせでした。

いつも楽しいお話をありがとう。(^^)/

P1020609 P1020610

P1020606 P1020608

P1020611 P1020617

P1020612 P1020614