カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  330325
今日のアクセス数  145
ユニークアクセス数  49237
今日のユニークアクセス数  53


今月の予定

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

前回の実験のまとめから・・・

前回の理科の授業で実施した、ろ液からホウ酸を取り出す実験のまとめを行いました。

結果をふり返り、考察文を書きました。これまでの積み重ねで、考察文を書くことにもだいぶ慣れてきたようです。

CIMG0110 CIMG0117

CIMG0114 CIMG0120

5年生の理科も残すところあと1つの単元となりました。ノートのまとめ方も上手になってきています。

Happy Valentine's Day 『ハート給食』

heart01今日の給食の献立は,バレンタインデーにちなんで,ハートのコロッケとハートのなるとが出ていました。

子ども達が「あっ,ハートがある。」「ぼくもハートが1個あった。」と深皿をうれしそうにのぞき込んでいるので

「何だろう?」と見てみたら,何となるとの渦巻きが,heart01になっていました。heart01のなるとは初めてでした。(^o^)

P1020243 P1020244

それなので,今日はハートの形にして 給食を食べました。(*^_^*)

P1020245