カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  330376
今日のアクセス数  14
ユニークアクセス数  49247
今日のユニークアクセス数  6


今月の予定

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

かわいい訪問者

今日は,おとなりの高松幼稚園のお友だちが学校訪問をしてくれました。新しくなったトイレや図書室を見学しました。

また,体育館で行われている「書き初め展」も見てくれました。小学生のお兄さん,お姉さんが書いた書き初めはどうでしたか?

IMG_2562 IMG_2565

IMG_2567 IMG_2566

「わぁー,水がひとりで出てくるぅ!」そうですよ。小学校の男子トイレは自動で水が流れるんですよ!

IMG_2572 IMG_2574

図書室の先生と「こんにちは」たくさんの本があるねぇ。

IMG_2576 IMG_2578

IMG_2581 IMG_2579

英語教室も見ましたよ。

IMG_2587 IMG_2586

IMG_2595 IMG_2597

IMG_2602 IMG_2603

高松幼稚園・高松小学校・高松中学校は,鹿嶋市の幼小中連携推進事業を受けて取り組んでいます。

幼稚園のお友だちが入学してくるのを楽しみに待っていますよ!

書き初め展

今日から23日まで書き初め展を体育館で行っております。自由に参観できますので,ご来校ください。

また,ご覧の際にはお手数ですが入り口の来校者名簿にお名前をお書きください。

P1210011 P1210012

P1210013 P1210015

P1210014 P1210010

6年生のお友だちの作品が逆光になってしまって,見えづらく申しわけありませんが,ぜひ来校してご覧ください。

児童朝会

今日の児童朝会では,給食委員会の発表がありました。

給食の準備や配膳・はしの持ち方についての発表がありました。

P1210001 P1210002

P1210003 P1210004

P1210005 P1210006

また,ユニセフ募金へ18,456円を贈ることができ,スケッチブック・8色入りクレヨンのセットを233セット届けることができた報告がありました。

P1210007 01

最後に,生徒指導主事の先生から,今朝不審者とあったお友だちがいること,注意をすることなどお話しがありました。

P1210008 P1210009

不審者にあった時には,すぐに大声を出して助けをもとめる。家の人や学校の先生に話をするなどしてください。

チューリップの芽がこんにちは

今年度の1年生が入学した時に 1年生の教室前の花壇に色とりどりの花を咲かせたチューリップの球根を掘りとっておいた

球根を12月に パンジーと一緒に植えました。ここのところ急に冷え込んで,花壇に目を注ぐことがそういえばなかったなあ。

今日はお昼から日差しが暖かくなり,ふと外の花壇に目をやるとひょっこり顔を出しているチューリップの芽が出ていることに

気がつきました。こんな寒い中でも,チューリップは確実に春に向かって準備をしているんですね。

早速,2年生のお友だちが,お水をかけてくれました。去年は暖かかったせいか,4月を待たずに咲いてしまったチューリップ

でしたが,今年はいつ,かわいい花を咲かせてくれるかな?

P1010884-300x200 P1010882-300x200