カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  345943
今日のアクセス数  52
ユニークアクセス数  50310
今日のユニークアクセス数  5


今月の予定

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

がんばり月例テスト

今日は,1月最後の日なので「がんばり月例テスト」が行われました。1月に勉強した内容が出題されています。

1校時目,3年1組の教室を訪問しました。みんな,真剣に取り組んでいましたので,全員100点かな?

もうすぐ,4年生になります。3年生で学習したことをしっかりと身につけましょう。

P1310001 P1310002

P1310003 P1310004

P1310005 P1310006

P1310007 P1310009

P1310011 P1310024

P1310012 P1310013

P1310014 P1310015

P1310016 P1310017

P1310018 P1310019

P1310020 P1310021

P1310022 P1310023

P1310025 P1310035

P1310008

本校では,子どもたちの学習の定着を図るために,月末に「がんばり月例テスト」を実施して,子どもたちの定着度をみています。

そして,一人一人の学習に役立てています。ご家庭でも,ぜひ励ましの言葉かけなどしていただると幸いです。

5年生鼓笛の練習

今日6時間目は,5年生は鼓笛の練習を行いました。最初の練習なので,6年生がパートごとに教えてあげました。

IMG_5053 IMG_5054

IMG_5055 IMG_5056

IMG_5058 IMG_5061

IMG_5060 IMG_5062

IMG_5067 IMG_5066

IMG_5072 IMG_5075

IMG_5070 IMG_5068

5年生は,これから朝の時間を使って練習をしていきます。今日は,6年生にパート毎に教えてもらってよかったですよね。

5年1組の給食から

5年1組の給食配膳の時間に訪問しました。さすが5年生で,一人一人が自分の役割をわかって行動しています。

P1300063 P1300064

P1300066 P1300067

P1300068 P1300069

P1300070

なわとび大会

たくさんの保護者の皆様方が応援に来てくださいました。ありがとうございます。

今まで,練習してきた成果を発揮する時です。平常心で取り組んで!

P1300011 P1300012

 P1300017 P1300010

P1300008 P1300014

P1300019 P1300015

P1300029 P1300028

P1300023 P1300034

P1300024 P1300027

P1300025 P1300026

P1300046 P1300045

P1300042 P1300044

P1300036 P1300047

P1300041 P1300040

P1300062 P1300072

この後,代表の模範演技が行われました。写真は後日掲載します。(2月2日予定)

最後には,代表のお友だちから感想発表が行われましたが,5年生のお友だちは応援に来てくれたお父さん・お母さんへの感謝の言葉など素晴らしい感想が発表できました。

寒い中,応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

トイレ工事も・・

体育館のトイレは,先日完成をしました。明るくきれいなトレイです。

社会体育でお使いの皆様も,きれいに使うようお願いをいたします。

P1300004 P1300005

P1300006

P1300007 P1300008


西側のトイレ工事も,管理棟の床に生コンを流すところまできました。

今日は,大きなミキサー車とポンプ車で生コンを2階の床へ送ります。

P1300001 P1300002

P1300003

2月末頃をめどに完成の予定です。3月にはすべてのトイレで新しいトイレが使えるようになると思います。

その間,不便をかけますがご協力をお願いします。

図書室の昼休み

本校の図書室は,お昼休みがいそがしくなります。

図書室の先生と図書委員会の当番のお友だちが,本の返却・貸出のお仕事をしています。

P1290009 P1290010

P1290011 P1290012

P1290013 P1290014

みんな,マイカードで借りるんですよ。このカードは中央図書館でも使えます。

P1290015 P1290016

P1290017 P1290008

図書室の木は,たくさんの実がなりました。これは,50冊以上の本を読んだお友だちです。金色の実は300冊以上読んだお友だちです。

P1290018 P1290020

P1290021 P1290022

P1290023

3月の行事予定

3月の行事予定を掲載しました。

児童クラブ

高松小学校には,児童クラブがあります。

放課後,お父さんやお母さんがお仕事の関係で遅くなる場合に,夕方お迎えに来てくれるまでクラブで待っています。

児童クラブのお友だちは,その時間を使って宿題や自主学習をしています。

P1280001 P1280002

P1280005 P1280006

P1280007 P1280003

P1280004

6年生の教室から

P1270028 P1270029

6年生の教室には,卒業までののこり日数がかかれたメッセージボードがあります。学校へ来る日は37日しかありませんね。

P1270030 P1270031

P1270032 P1270033

P1270034 P1270035

P1270036 P1270037

最高学年の自覚をもって行動できるすばらしい6年生です。何事にも真剣に!

あと少しですが,「最高の1年に」なったかな?

衣服で体温調節

保健室から・・・・・寒い時期です。

上手に着て体温を調節しましょう。

P1200061