カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  329809
今日のアクセス数  20
ユニークアクセス数  49174
今日のユニークアクセス数  11


今月の予定

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

缶詰め・・・缶切りで!?

今日と明日,5年生は各クラスの学級活動の時間に話し合って決まったお楽しみ会やクリスマス会を開くことになっています。

今日は,5・6校時に1組が行いました。1組のお楽しみ会は,家庭科の学習を生かしてホットケーキを作る活動でした。

グループに分かれ,思い思いにホットケーキを作っていました。

そんな中,悪戦苦闘をしている姿を見つけました。

CIMG9972 CIMG9971

 缶詰めを缶切りで開けていました。はじめ,缶切りをどうやって使うか迷っていた子もいましたが,周りの友だちと相談しながら,無事に開けることができました。

CIMG9973 何とか開けることができてよかったです。

 それぞれの班で,おししそうなホットケーキができあがり,みんなで楽しく会食しました。

CIMG9981 CIMG9980

CIMG9978 CIMG9979

CIMG9976 CIMG9975

明日は,2組です。みんなで楽しくできるといいですね。

6年生のテストから

6年生が真剣にテストを受けています。今まで,学習した内容を思い出しながらがんばりました。(17日6校時目)

PC170012 PC170014

PC170015 PC170016

PC170017 PC170018

PC170019

「スポーツこころのプロジェクト・笑顔の教室」の訪問者決まる!

平成25年12月20日(金)に予定をしている「スポーツこころのプロジェクト・笑顔の教室」の訪問者が決まりました!

鹿島アントラーズでも選手として活躍された 名良橋 晃 氏 です。

01510000000O44b

1971年、千葉県生まれ。
ユース代表としても活躍し、高校卒業後はフジタ(現:湘南ベルマーレ)へ入団。
1年目は、午前中は社員として勤務しながら、午後は練習を行うという生活であった。
90年代から、Jリーガー・日本代表として、日本サッカー界を支えた一人。
特に、98年フランスワールドカップでの対ジャマイカ戦で、左ポストに当たって、外れてしまった非常に惜しいシュートは印象的である。

■経歴

1971年 11月26日、千葉県生まれ。
1990年 千葉英和高校卒業後、JSL2部フジタ(後のベルマーレ平塚、現:湘南ベルマーレ)へ入団(~93年)。
1994年 日本代表デビュー。
1997年 鹿島アントラーズへ移籍(~06年)。
1998年 フランスW杯へ日本代表として出場。
2007年 湘南ベルマーレへ移籍。
2008年 2月、現役引退。

■実績

【日本代表戦績】
 
国際Aマッチ38試合出場(94年~03年)
<主な出場試合>
1998年  フランスW杯、ダイナスティカップ、キリンカップ
1997年 フランスW杯アジア予選
1995年 ダイナスティカップ、キリンカップ、アンブロカップ

【Jリーグでの戦績】
J1リーグ通算310試合23得点 
<鹿島アントラーズ>
2003年 A3マツダチャンピオンズカップ優勝
2002年 ヤマザキナビスコカップ優勝
2001年 Jリーグ2ndステージ優勝、Jリーグ優勝、Jリーグベストイレブン選出
2000年 ヤマザキナビスコカップ優勝、Jリーグ2ndステージ優勝、Jリーグ優勝、第80回天皇杯全日本サッカー選手権優勝、AFC月間最優秀ゴール賞受賞
1999年 ゼロックススーパーカップ優勝
1998年 ゼロックススーパーカップ優勝、Jリーグ2ndステージ優勝、Jリーグ優勝
1997年 ゼロックススーパーカップ優勝、Jリーグ1stステージ優勝、ヤマザキナビスコカップ優勝、第77回天皇杯全日本サッカー選手権優勝
<ベルマーレ平塚>
1996年 第6回アジアカップウイナーズカップ優勝
1994年 第74回天皇杯全日本サッカー選手権優勝
<フジタ>
1993年 JFLアシスト王

 2008年引退後は、サッカー解説のほかサッカークリニックなど自身の経験を生かしながら様々なジャンルに挑戦している。
また、現役時代に攻撃的な右サイドバックとして活躍した経験から、将来的には世界へ通用するサイドバックの育成を目標に掲げている。

保護者の方も参観できますので,

詳しい日程等については,学校より13日配付の文書をご覧ください。

※参観の際に撮影はできますが,撮影されたものをホームページやインターネット上への掲載はご遠慮願います。