カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  330018
今日のアクセス数  53
ユニークアクセス数  49195
今日のユニークアクセス数  18


今月の予定

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

『クリスマスにほしいプレゼントは?』 ~ 広報委員会 ~

12月になりました。広報委員会は、12月の行事予定を正門脇に掲示しました。

P1000826

そして、全校児童に「クリスマスにほしいプレゼントは何ですか?」と尋ねました。

中には「クリスマスの靴下」とか「大きなクリスマスケーキ」とか具体的に「20インチの黒い自転車で……」なんていう

のもありました。みんなのところに 「ほしいX’masプレゼント」届けてくれるといいね。(^_^)v  Ho Ho Ho-

P1000822 P1000823

P1000825

 「みんなは何がほしいのかな?」 「どれ、どれ?」

2年生 目指せ優勝! 『花まるゲット大作戦』

2年生は、5チームにわかれてサッカーの練習に取り組んでいます。初めは、ボールに触れなかった子ども達も

名前を呼びながらパス回しをしたり、二人でペアになってドリブルシュートをしたり、ゴールキーパーになってセーブ

したりして、だんだんと上手になってきました。「やったー。シュート!」いろいろなところから声が聞こえてきます。

P1000775 P1000799

P1000811 P1000792

毎回、チーム毎に花まるポイントがつきます。今日は、どのチームが、たくさんポイントゲットしたかな?(^o^)

P1000819 P1000821

6年1組の授業から

今日の6年1組の1校時目は,算数の授業でした。

おおよその面積という学習で,いろいろな形の面積を方眼紙と計算から出すことを学習していました。

さすが,6年生ともなると自分の意見をグループで発表して,同じ点や違う点を話し合えるようです。

PC030009 PC030010

PC030011 PC030012

PC030013 PC030014

PC030016 PC030018

PC030017 PC030019

PC030021 PC030022

PC030023 PC030024

PC030025 PC030026

PC030028 PC030029

PC030030 PC030031

PC030032 PC030033

PC030034 PC030035

PC030041 PC030042

PC030036 PC030037

PC030038 PC030039

6年生も小学校生活があと少しになりましたね。思い出をたくさんつくって中学校へ進んでください。

全校朝会

今朝は,全校朝会がありました。表彰では,読書感想文の表彰と持久走大会の表彰がありました。

校長先生のお話では,なぜ?どうして?という好奇心(こうきしん)のお話しで,ワイシャツの裾はなぜ丸まっているのか?のお話しでした。

PC030001 PC030003

PC030004 PC030005

PC030006 PC030008