カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  329767
今日のアクセス数  280
ユニークアクセス数  49170
今日のユニークアクセス数  143


今月の予定

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

6年生 マット運動

今日の体育は,マット運動です。今日の学習の課題は,「集団演技の発表をしよう。」です。

各班が,工夫を凝らした演技を発表してくれました。

IMG_1027 IMG_1036

IMG_1041 IMG_1046

IMG_1050 IMG_1057

IMG_1061 IMG_1063

IMG_1065 IMG_1070

IMG_1074 IMG_1082

IMG_1084 IMG_1086

IMG_1088 IMG_1089

IMG_1090 IMG_1095

IMG_1096 IMG_1106

@発見島

4年1組のお友だちが,今日の6校時目「@発見島」で学習をしました。

さすが,4年生もうパソコンの使い方は慣れたものです。文字の入力もローマ字入力ができますよ。

PB150004 PB150005

PB150006 PB150007

PB150008 PB150009

PB150010

鹿嶋市音楽発表会

14日に鹿嶋勤労文化会館で行われた,鹿嶋市音楽発表会に4年生が参加をしてきました。

これまでに,小学校の体育館での発表や高松中学校の文化祭での発表もしてきました。

リハーサル室での練習風景です。少し緊張しているかな。

CIMG7798 CIMG7799

CIMG7800 CIMG7801

CIMG7802 CIMG7803

CIMG7804 CIMG7805

CIMG7806 CIMG7807

CIMG7808 CIMG7809

CIMG7810 CIMG7811

CIMG7812 CIMG7816

さあ,いよいよ本番のステージです。

CIMG7820 CIMG7821

CIMG7822 CIMG7830

CIMG7826 CIMG7832

たくさんの練習をしてきたので,100点満点の歌を歌うことができました。

2年生 芸術の秋 『美しい海へようこそ! 』

図工の時間に、広告をちぎって貼り付け、海の中にすむ生き物を表現しました。

どの子も一生懸命に取り組み、すてきな作品が完成しました。

DSCN2938

P1000306

P1000308

いかがでしたか?美しい海の底をごらんいただけましたか?