カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  346400
今日のアクセス数  509
ユニークアクセス数  50322
今日のユニークアクセス数  36


今月の予定

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

暑い1日

今日は,学校はお休みですが,暑い1日でしたね。

月曜日から1週間がんばらないとね。

今日からは普通に授業です

まだまだ,暑い日が続きますが今日からは普通に授業です。給食もあります。

P1030091

教室では,3台の扇風機がフル回転です。

第2学期始業式

学校に元気な子どもたちがかえってきました!

始業式の前には,みんなにすすめたい一冊の本で,300冊以上を読破したお友だちの表彰もありました。

始業式では,大きな声で校歌を歌うこともでき,きちんとした態度で始業式にのぞめました。

さぁ,2学期がスタートしました。まだまだ,暑い日も続きますが運動会の練習もまもなく始まります。

気をひきしめていきましょう。

P8290087 P8290088

P82900893年生と5年生のお友だちの作文発表もありました。

2学期にがんばりたいことがあげられていました。

真っ黒に日焼けをしたお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

P8290091 P8290092

P8290090 P8290093

大きなケガや病気もなく,元気に過ごすことができた夏休みでしたね。

2学期は,運動会や持久走大会などの行事もあるし,5・6年生は遠足や修学旅行もあります。楽しみですね。

夏休み最終日

鹿嶋市では,今日が夏休み最終日です。

あすから,第2学期のスタートです。

P8290097 P8290096

夏休み今日の1枚

P8270085

今日もよいお天気です。風は秋風のようにさわやかです。

夏休み今日の1枚

4年生が観察しているゴーヤも鬱蒼(うっそう)としています。

P8270086

夏休みもあと少し

夏休みもあと少しになりました。26・27・28日です。

宿題は,終わりましたか?この3日が勝負なんてお友だちもいますか?

ラストスパートでがんばってね!

8月29日(木)は通常通り登校してください。

鹿嶋市花火大会

img_1802970_62589593_2 

昨晩,鹿嶋市花火大会が北浦湖上で行われました。

夏休み今日の2枚

P8230063 P8230064

今日は,鹿嶋市教育委員会の内野指導主事をお招きし,算数科における学び合いについての職員研修を行いました。

子どもたちがどのような状態になっている時が,学び合いができているか?

夏休み今日の1枚

P8230065

さぁ,これは?草の固まり!

 

そうなんです。児童クラブのお友だちが学校の草抜きをしてくれました。