カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  345943
今日のアクセス数  52
ユニークアクセス数  50310
今日のユニークアクセス数  5


今月の予定

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ノート展№1

自主学習で,いろいろと家庭学習をしますが,今週は2年生のお友だちのノートを紹介します。

家庭の方の問題つくりなど,手が入ったノートで使い方がすばらしいですね。

20130628132634_00001  20130628132709_00001

わくわくランチ

「わくわくランチ」交流給食が行われました。縦割り班ごとに楽しく給食を食べました。

IMG_2131 IMG_2128

あいさつ運動

今朝は,隣の高松中学校の生徒と青少年相談員の皆さんも加わってのあいさつ運動が行われました。

みんな元気に「おはようございます」って言えたかな!

P6280077 P6280078

P6280079 P6280080

P6280081 P6280082

宿泊学習第2日目

今日は天気も回復しました。よい天気なので,活動もたくさんできそうです。

DSC03141 DSC03142

DSC03143 DSC03144

朝のスタートは,部屋のそうじからです。

DSC03146 DSC03148

良いお天気の中,朝のつどいです。

DSC03166 DSC03173

DSC03174 DSC03175

DSC03176 DSC03167

DSC03177 DSC03178

DSC03180 DSC03181

DSC03183 DSC03184

DSC03188 DSC03192

DSC03193 DSC03194

DSC03195 DSC03196

DSC03197 DSC03199

DSC03202 DSC03205

DSC03215 DSC03218

DSC03223

宿泊学習夜の部

楽しい夜になりました。ちょっと早めの夕飯やレクリエーションで楽しました。

DSC03152 DSC03130

DSC03131 DSC03133

DSC03134 DSC03136

DSC03137 DSC03135

宿泊学習1日目

今日から,4年生が宿泊学習に出発しました。はじめは,鹿嶋市の浄水場を見学してから,白浜少年自然の家に向かいます。

DSC03029 DSC03032

DSC03034 DSC03039

DSC03049 DSC03052

わたしたちの飲む水を浄水場で,きれいな水にして家庭に送っているそうです。

もともとは,北浦や霞ヶ浦の水だそうです。

いよいよ,白浜少年自然の家に入ります。

DSC03056 DSC03059

DSC03060 DSC03063

DSC03066 DSC03067

DSC03083 DSC03085

DSC03091 DSC03094

DSC03088 DSC03105

雨だったの,キーホルダー作りとインドアビンゴを行いました。

DSC03098 DSC03106

DSC03108 DSC03109

DSC03112 DSC03119

DSC03114 DSC03118

縦割り遊び

今日の業間は,隣の高松幼稚園のお友だちと一緒に縦割り遊びを行いました。

幼稚園のお友だちも小学生も思いっきり一緒になって遊ぶことができました。

終わったら汗をかきましたから,きちんとハンカチなどで汗をふきましょう。

IMG_2100 IMG_2101

IMG_2102 IMG_2104

IMG_2105 IMG_2108

IMG_2110 IMG_2111

IMG_2114 IMG_2116

IMG_2118 IMG_2117

図書コーナーにも・・・

鹿嶋市では,今年から教室に扇風機が付きましたが,実は本校の図書コーナーであるオープンスペースにも

扇風機が付いています。暑い夏に少しでもみんなが涼しくできたらということで付きました。

P6250073 P6250075

P6250074 P6250076

高松地区避難訓練

高松公民館(高松まちづくりセンター)に,避難をする避難訓練が行われました。

教室にあるものが・・・

土曜日ですが,教室にはドリルの音が響いています。

教室にあるものが付きました。

P6220071 P6220070

さて,何が付いたのでしょう?

P6220069 P6220068

そうなんです。鹿嶋市では,今年から教室に扇風機が設置されました。昨年も本校では扇風機を使っていましたが,

今年は市で,設置をしてくれました。暑い夏も少しは涼しく勉強できるかな?