カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  353547
今日のアクセス数  620
ユニークアクセス数  50926
今日のユニークアクセス数  115


今月の予定

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

しおりコンテスト投票始まる

図書室で行われている「しおりコンテスト」の優秀作品を決める投票がはじまりました。

たくさんのお友だちが投票をしています。まだの,お友だちは投票してね。

P2180005 P2180006

新入生入学説明会

本日,平成25年度入学の説明会が行われました。

お足元の悪い中,時間前には全員集合をしていただきありがとうございました。

お子様のご入学を職員一同,心待ちにしております。

新入生入学説明会のお知らせ

明日(2月15日),本校で新入生の入学説明会を開きます。

受付開始時間は,12時20分なります。

駐車場は,グランドとなります。

しおりコンテスト エントリー増える

図書室では,しおりコンテストが行われていますが,エントリー数が増えました。

どの学年も積極的に取り組んでいます。たいへんおもしろいしおりも見られます。

P2130001

P2130002 P2130003 P2130004

英語訪問指導

2年1組で英語の訪問指導が行われました。

子どもたちは,元気に活動していました。英語は耳からですね!

P2120008 P2120006

P2120014 P2120015

交流会

今日は,月の輪保育園のお友だちと1年生のお友だちの交流会が行われました。

1年生がいろいろな遊びを工夫して,保育園のお友だちをお迎えしました。

P2120012 P2120014

P2120017 P2120019

P2120018 P2120020

中学校入学説明会

お隣の高松中学校で,平成25年度の入学説明会がありました。

6年生のお友だちと保護者の皆さんが参加をしてきました。

中学3年生による合唱の披露があり,メディア講演会と子育て講演会が行われました。

6年生のお友だちは,授業の様子を参観したり,学校見学を行いました。

P1030096 P1030097

授業研究

3年1組で算数科の授業研究が行われました。

全職員で授業参観をして,放課後には研究協議を行い,よりより授業を目指します。

CIMG2058 CIMG2064

CIMG2067 CIMG2068

CIMG2070 CIMG2071

2年生 はこの形をしらべよう!

算数の学習で,はこの形をしらべました。

まず,お家から持ってきた箱のすべての面を画用紙にうつしとります。

CIMG2018 CIMG2022 CIMG2025

次に,うつしとった面をはさみで切り取ります。

CIMG2039 CIMG2043 CIMG2034

そして,最後に切り取った面をすべてくっつけます。

CIMG2049 CIMG2053 CIMG2054

箱のどんなひみつが明らかになるか,楽しみです!

緊急時避難路の工事

地震や津波等から避難するための避難路の工事が行われています。

場所は,体育館の裏側になります。工事中は,何かとご不便を掛ける場合もあるかと

思いますが,よろしくお願いします。また,お友だちは危険なので近付かないように

してください。

P2050003 P2050004