カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354485
今日のアクセス数  85
ユニークアクセス数  51070
今日のユニークアクセス数  40


今月の予定

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

校内書き初め展

校内書き初め展が体育館で開かれています。本日が最終日です。

保護者の皆様も自由に参観できますので,どうぞお越しください。

P1160053 P1160054

P1160055 P1160056

P1160057 P1160058

P1160059 P1160060

みんなの大好きな遊びは?

寒くても,子どもたちは元気です。大好きな遊びは何かな?

遊具では,ブランコが人気です。サッカーも大好きですね。

P1170068 P1170069

うつしてみつけて。2年生

図工の時間に,版画をつくっています。

 

台紙に下書きをして・・・

CIMG1778 CIMG1779

 

インクのついた色紙を,ぺたぺた貼っていきます。

CIMG1808 CIMG1819

 

どんな版画が完成するか,今からとっても楽しみです!!

なわとびがんばっています!2年生

体育の時間に,なわとびの練習をしています。

なわとび検定で,去年よりも1つでも上の級になれるよう,みんなでがんばっています!

CIMG1760 CIMG1772

CIMG1775 CIMG1776

全校朝会

今日の全校朝会では,みんなにすすめたい一冊の本推進事業で300冊以上を読んだお友だちの表彰がありました。

また,社会を明るくする会の作文で優秀賞を受賞したお友だちも表彰がありました。

P1150051 P1150052

昨年の春には,子どもたちの読書活動で,文部科学大臣表彰を受け「みんなにすすめたい一冊の本」推進事業の

パンフレットに学校が紹介されることになりました。

成人の日

今日は,成人の日です。平成4年度生まれのみなさん,新成人おめでとうございます。

鹿嶋市の成人式は,昨日(13日)に行われました。

第28回高松かるた大会

今日は,お隣の「高松まちづくりセンター」で第28回高松かるた大会が120名近くの参加者で行われました。

本校のお友だちもたくさん参加をしました。

幼児の部・小学校低学年の部・小学校高学年の部・シニアの部に分かれての対戦です。

6人1組で予選が始まり,上位3名が準決勝に,そして上位2名が決勝へと勝ち進んでいきました。

DSCF2015 DSCF2017

DSCF2030 DSCF2036

DSCF2024 DSCF2029

DSCF2049 DSCF2047

DSCF2052 DSCF2054

DSCF2058 DSCF2060

DSCF2063 DSCF2065

DSCF2067 DSCF2071

茨城県学力診断テスト2日目

昨日に,引き続き今日も学力診断テストが行われました。

教科は,社会と理科です。みんなどうかな?できましたか。

茨城県学力診断テスト1日目

茨城県学力診断テストの第1日目(国語・算数)が行われました。

3年生~6年生までが受けます。このテストは,一人一人の得意な分野・苦手な分野をみるものです。

写真は6年生の様子です。みんな一生懸命取り組んでいます。

P1100050

書き初め大会

1・2校時を使って書き初め大会を行いました。どの学年も一生懸命に取り組んでいました。

ていねいに少しでも上手に書こうとみんながんばっていました。

CIMG1640 CIMG1642

CIMG1690 CIMG1692

写真は2年生です。

IMG_1160 IMG_1165

IMG_1164 IMG_1169

写真は5年生です。