カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  329959
今日のアクセス数  170
ユニークアクセス数  49188
今日のユニークアクセス数  63


今月の予定

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

鹿嶋市教育会児童生徒音楽発表会

鹿嶋勤労文化会館において,音楽発表会が開かれました。

本校からは,4年生が代表で参加をしました。

PB150694 PB150697

PB150698 PB150705

茨城県民の日

11月13日は,茨城県民の日です。

振替休業日

今日は,10日()高小ふれあいフェスティバルの振替休業日です。

高小ふれあいフェスティバルⅡ

昨日の続きです。

PB100058 PB100059

PB100060 PB100061

午後の部【理科先生:宇宙アカデミーきくやま 菊山先生の宇宙のお話です。】

PB100062 PB100063

PB100065 PB100073

PB100077 PB100078

高小ふれあいフェスティバル

高小フェスティバルが開かれました。

保護者の皆様,地域の方々にはご協力をいただき本当にありがとうございました。

PB100004 PB100013

PB100017 PB100025

PB100026 PB100029

PB100031 PB100045

PB100047 PB100049

PB100050 PB100051

PB100052 PB100053

PB100054 PB100055

PB100056 PB100057

PTAバザーの準備

明日10日()に開かれる高小ふれあいフェスティバルでは,PTAの皆さんによるバザーも行われます。

今日はPTAの皆さんがその準備におわれています。

さて,目玉商品はなんでしょうね。格安なものもたくさんありますので,よく見つけてくださいね。

PB090003 PB090002

PB090001 PB090001

音楽朝会【FMかしま録音】

10日()の高小ふれあいフェスティバルの開会行事で歌う,歌の練習をしました。

その際に,FMかしまの録音も行われました。

PB080002 PB080005

PB080007 PB080011

高小ふれあいフェスティバル【予告編その2】

11月10日()は,高小ふれあいフェスティバルです。

地域公開ですので,お時間等ございましたら,ご参観をお願いします。

この日は,手作りお弁当の日です。自分のお弁当はご家族と一緒にお弁当を作って持参します。

また,地域の方々にご協力をいただき,たくさんの体験学習を実施します。

和太鼓・国際交流・よさこい踊り・エアロビクス・手話・リトミック・手遊び・輪投げ・けん玉・メンコ・ヨーヨー・かるた・ビー玉・コマ・あやとり

おはじき・お手玉・福笑い・くずし将棋・グラウンドゴルフ・紙飛行機・折り紙などを交流活動では予定しています。

当日は,地域の皆様よろしくお願いします。

全校朝会

10日に行われる「高小ふれあいフェスティバル」の中で歌う,歌の練習を行いました。

高学年も低音部をがんばっていました。英語の歌も上手に歌うことができました。

PB060014 PB060013

PB060012 PB060017

PB060018 PB060019

高小ふれあいフェスティバル【予告編】

11月10日()は,高小ふれあいフェスティバルです。

地域公開ですので,お時間等ございましたら,ご参観をお願いします。

この日は,手作りお弁当の日です。自分のお弁当はご家族と一緒にお弁当を作って持参します。

開会行事 9:20~10:20

交流活動1 10:30~11:10

交流活動2 11:20~12:00

PTAバザー 12:00~12:30

おもしろ理科先生 14:00~15:05

上記のような時間で予定をしております。