カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354438
今日のアクセス数  38
ユニークアクセス数  51063
今日のユニークアクセス数  26


今月の予定

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ふれあい学級授業研究

ふれあい学級での授業研究を行いました。

少人数での指導ですから,一人一人の進度に合わせた指導が行われています。

IMG_1335 IMG_1339

IMG_1336 IMG_1340

2年生 島ドッヂボール

体育の時間に島ドッヂボールをしました。

紅組対白組で,白熱した試合が行われました。

勝っても負けても,にこにこ笑顔で楽しくできました。

CIMG1269 CIMG1263

放射能測定結果

10_16

高小ふれあいフェスティバルの参加種目?を決めよう

縦割り班で参加をする「高小ふれあいフェスティバル」の催し物で参加をする催しをみんなで選びました。

6年生の班長が中心となって,話し合いをもちました。

PA160005 PA160011

PA160012 PA160014

児童朝会がありました

鹿嶋教育会科学研究作品展並びに発明工夫展の表彰がありました。

代表のお友だち2名に賞状が渡されましたが,たくさんのお友だちが参加をして賞を受けました。

今月の歌は,うたえバンバンです。みんな元気に歌うことができました。

PA160001 PA160002

1,2年生 おもちゃ大会をしました。

2年生が生活科の時間に作ったおもちゃを使って,おもちゃ大会をしました。

1年生を招待して,なかよくおもちゃで遊ぶことができました。

CIMG1109 CIMG1168

CIMG1192 CIMG1205

写生に出かけました

6年生が学校の近くへ写生に出かけました。天気も良い中,素晴らしい作品ができることでしょう。

IMG_1324 IMG_1325

地区市民体育祭

天候不良のため,残念ながら中止となりました。

鹿嶋市校内研修支援訪問指導

鹿嶋市教育委員会の指導主事をお招きしての校内研修支援訪問指導を行いました。

2年生と6年生の2クラスで授業研究を行いました。午後には,授業をもとに研究協議を行います。

IMG_1261 IMG_1264

IMG_1289 IMG_1278

IMG_1298 IMG_1303

IMG_1308 IMG_1317

台風の影響でしょうか

今日は,朝から雨模様です。今週はじめには台風17号が上陸をしましたが,またまた台風ので影響でしょうか。

PA030003