カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  354540
今日のアクセス数  30
ユニークアクセス数  51081
今日のユニークアクセス数  20


今月の予定

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

運動会予行練習その1

運動会予行練習を行いました。途中,にわか雨が落ちてきましたが少しの中断で行うことができました。

IMG_0692 IMG_0694

IMG_0698 IMG_0699

IMG_0700 IMG_0701

IMG_0702 IMG_0703

IMG_0704 IMG_0705

IMG_0706 IMG_0707

IMG_0708 IMG_0709

IMG_0710 IMG_0712

IMG_0713 IMG_0715

放射能測定結果

09_18

授業研究 算数科 2年生

運動会も近いのですが,今日は2年1組で算数の授業研究を行いました。

「伝え合うこと」の大切さを見直し,自分の考えを友達に分かりやすく伝えることの大切さ!

今日の授業では,一の位・十の位の2つの繰り下がりがあるひき算を学習しました。

たくさんの先生も参観する中,子ども達は伸び伸びと学習できました。そして,3通りの考え方を発表することができました。

IMG_0664 IMG_0671

IMG_0679 IMG_0683

IMG_0687 IMG_0677

応援練習

暑い中ですが,各団の応援練習も熱を帯びてきています。

IMG_0659 IMG_0660

ガツガツ!

1,2年生の今年のダンスは「ガツガツ!」を踊ります。

今日は初めてグラウンドで練習をしました。

暑さに負けず,元気にダンスができました。

CIMG0588CIMG0593

CIMG0615CIMG0617

運動会練習

22日(土)に予定している運動会にむけて,毎日暑い中ですが子ども達はがんばって練習をしています。

IMG_0652 IMG_0653

IMG_0656 IMG_0658

あったらいいな,こんなもの

国語の勉強で,「あったらいいな」と思うものについて発表しました。

友達の発表を聞いて,質問や感想を言ったり,楽しんで学習することができました。

CIMG0585

CIMG0587

 

 

 

 

 

 

CIMG0586

運動会の準備

9月22日(土)に運動会を開催します。

運動場のサッカーゴールも移動され,テントなども用意されました。

IMG_0657

全校朝会

今日は,茨城県ですすめている「みんなにすすめる一冊の本」推進事業の表彰がありました。年間50冊以上を読んだお友だち,4~6年生の3年間で300冊以上を読んだお友だちの表彰がありました。

IMG_0648 IMG_0649

IMG_0650校長先生からは,あいさつは気持ちよくできるといいなぁというお話がありました。

また,各教室に扇風機を買ったので,扇風機では遊ばないようにともお話がありました。

少しでも涼しい環境になるようにしたので,勉強もがんばってやりましょう!

教育実習生

今日から,9月28日までの4週間教育実習生が実習を本校で行っています。

千葉県の大学で学んでいます。