カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  329955
今日のアクセス数  166
ユニークアクセス数  49188
今日のユニークアクセス数  62


今月の予定

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PTAヨガ教室

P7170012 P7170005 

PTA主催のヨガ教室が開かれました。暑い中で,大汗をかきながら普段つかわない筋肉や腱を大きく伸ばしたりすることができました。

P7170007 P7170013

避難訓練・不審者対応

IMG_0551 IMG_0554

IMG_0559 IMG_0561

不審者対応の避難訓練を行いました。不審者が学校に侵入したら,さすまたで対抗しますが使い方が難しいですね。

子ども達は,体育館に避難してから,鹿嶋警察署生活安全課の警察官の方から,手をつままれたらどうやってふりほどくか

や不審者との間合いが大切なこと,自分の身は自分で守ることなどのお話を聞きました。

鹿嶋警察署生活安全課の警察官の方,ありがとうございました。

P7170581 P7170587

おもしろ理科先生4年生

県で実施している「おもしろ理科先生」に来ていただきました。4年生が水ロケットつくりに挑戦をしました。

形がよくてもうまく飛ばなかったり,形が悪くても遠くまで飛んだり,いろいろと工夫をしながら飛ばしてみました。

とても,楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0848 IMG_0858

IMG_0862 IMG_0876

IMG_0851 IMG_0880

IMG_0889 IMG_0891