カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  327698
今日のアクセス数  350
ユニークアクセス数  48910
今日のユニークアクセス数  130


今月の予定

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

さくらこうえんであそんだよ!

みてみて!てんとうむしがいたよ。\\

みてみて!てんとうむしがいたよ。"

生活科で近くの公園探検にでかけました。チームで,公園へいったら何をして遊ぼうか話し合い,楽しく遊ぶための約束を決めて,さあ,公園探検に出発だ(^^)/

みんなでシーソー,楽しいな♪

みんなでシーソー,楽しいな♪

 
♪か~もめ か~もめ かごの中のと~り~は♪
♪か~もめ か~もめ かごの中のと~り~は♪
 
♪かって うれしい はないちもんめ ♪

♪かって うれしい はないちもんめ ♪

大人気!ターザンロープで あ~あ~(^o^)

大人気!ターザンロープで あ~あ~(^o^)

おはなのゆびわ、できるかな、\\

おはなのゆびわ、できるかな、"

おはなのかざり。こんなに長く作れたよ。\\

おはなのかざり。こんなに長く作れたよ。"

放射能測定結果

06_18

どの測定地点も基準値を下回っています。

花なえを植えたよ

IMG_0362 IMG_0363

昨日,用意をした花のなえを5年生が花だんに植えました。これから,ぐんぐん大きくなって,きれいな花を咲かせることでしょう。

夏花だんに向けて

IMG_0359 IMG_0360

IMG_0361

夏の花だんに向けて,花苗を準備しました。

マリーゴールドとサルビアです。

Let's enjoy English

12日,FMかしまの収録が行われました。

放送は,6月18日(月)~22日(金) 時間は,9時30分~ と 12時30分~

となります。ぜひ,子ども達の楽しい英語活動を聞いてください。

小学校英語活動訪問指導

IMG_0312 IMG_0330

IMG_0319 IMG_0341

IMG_0352 IMG_0342

今日は,鹿嶋市が1年生から取り組んでいる「英語活動」の訪問指導がありました。

教室に入るときのあいさつから始まり,楽しい英語活動を行うことができました。

4年1組と5年1組のお友だちの学級で,公開授業をしました。

NLTの先生と担任の先生で指導をしていきます。

これは?

IMG_0301 IMG_0300

花だんは,2日の奉仕作業の時にすべて撤去され,土になっていました。

本日,肥料と腐葉土をまぜて,ロータリーをかけて土をまぜました。

来週には,きれいな花苗を植えてきれいな夏花だんにしていきたいと思います。

ぐんぐん・のびのび・いきいき

IMG_0298 IMG_0299

特別支援学級のお友だちが育ている作物が,「ぐんぐん・のびのび・いきいき」と生長をしています。

ミニトマトもカボチャも花を付けています。大きな実?がなるかな・・・楽しみですね。

1日フリー参観日

IMG_0650 IMG_0670

1日フリー参観日を行いました。朝から給食の時間も含めて午後まで,都合のつく時間帯に参観をしてもらうものです。

たくさんの保護者の皆様をはじめ,地区公民館長さんや区長さんなど多くの方に参観をしていただきありがとうございました。

栄養指導教室

IMG_0664 IMG_0667

IMG_06735年生は,三笠小学校の栄養教諭をお招きして,給食栄養指導教室を開きました。

ふだん何気なく食べている給食ですが,こんだてにはいろいろと工夫がこらされて

いることがわかりました。毎日の給食を楽しく栄養のことを考えて食べましょう。