コインカウンターが届きました。
お弁当集金の際に、何かいい方法は無いか?とスタッフから話があり、自動で小銭、硬貨を数える自動選別機みたいなもの、そして、安いものを探してました。
さすがに、目盛りコインケースでは、集金の硬貨を数えるのは大変です。エンゲルス製も
検討しましたが、なかなか高価です。
プラスティックのコインカウンターでは、なかなか、集計に時間がかかります。
東急ハンズや通販などで探してみましたが、なかなか検索に出てこない。楽天市場でも、検索ワードが違うと目的の小銭自動集計の機械が出てきません。
小銭数える、自動硬貨数える、お金数えるなどいろいろ試してみましたら、コインカウンターで検索すると引っかかりますね。
今回は、エンゲルスはちょっと高かったので、安い電動自動コインカウンターCMC200を購入することにしました。
届いた品物がこちらの電動自動コインカウンター
あまりに感動したので、ビデオに撮っておきました。
さて、今回は、まさかのトラブル。運送会社さんのトラックが事故に合い。
品物が破損してしまったそうです。購入先のコムショットにご連絡をしたところ、運送会社さんに連絡を取っていただき、即日再出荷してくれることになりました。なんとも親切。
■実際に使ってみた感想・口コミ情報です。
電源100Vの電動機器です。説明書が英語ですが、使い方は至って簡単なので特に
説明書が必要なほどではありません。1クリア2スタート3レポートの3ステップです。
気になる速さですが、さすがに人がするよりは早いですね。
レポート機能は、硬貨・小銭別に枚数を表示してくれます。当然、合計金額も出してくれます。
唯一心配なのは、日本メーカーではないので壊れたときの保障ですね。2万円程なので、
どれくらい耐えられるか今後試してみたいところです。
■コインカウンターの検索キーワード
コインカウンター
エンゲルス
自動コインカウンター
CMC200
■形状など
■購入店舗名:コムショット


口コミ1位
SOMSOMS ソムソムズ