カウンタ

全アクセス数  267888
今までの訪問者数  35938
今日のアクセス数  5
今日の訪問者数  4
現在の訪問者数 1
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H28.6.28(火) 初めての水泳学習 1年生

初めての水泳学習を行った1年生。

昨日は,水泳学習のオリエンテーションを兼ねて5時間目にプールに入りました。

DSC02752

DSC02754

DSC02759

DSC02764

DSC02765

DSC02770

DSC02773

DSC02774

H28.6.28(火) ちょっと冷たい雨の朝

今日は雨。ちょっとひんやりする雨です。

予定されていた校外学習は延期になりました。水泳学習も今日は中止です。

DSC02785

DSC02786

DSC02787

H28.6.27(月) 水泳学習開始

3・4時間目に,5・6年生が水泳学習を行いました。今年度の水泳学習開始です。

安全に十分に気を付けて,一人一人の泳力が高められるよう学習を進めていきたいと思います。

ご家庭での健康観察等,ご協力よろしくお願いいたします。

DSC02741

DSC02742

DSC02743

DSC02744

DSC02745

DSC02746

H28.6.27(月)3年福祉体験学習

DSC08180

3年生がアイマスク体験と車いす体験を行いました。アイマスク体験では,おそるおそる階段を上ったり,溝をまたいだり,細い道をカニ歩きで歩いたりしました。車いす体験では,段差を乗り越えたり,砂場に見立てたマットで方向転換をしたりしました。それぞれの体験で,目の見えない方の怖い気持ちや体の不自由な人たちがちょっとした段差で困っている気持ちを味わいました。また,介助する側の大変さも味わったようでした。これからの生活にいかしてくれることでしょう。

DSC08193DSC08177DSC08227DSC08225DSC08248

H28.6.27(月) 人権教室

6月24日(金)に,3年生が人権教室を行いました。

人権擁護委員の方を講師にお招きして,お互いを思いやることについて学習しました。グループで話し合ったり,意見を発表したり,とっても真剣に一生懸命に考える姿に,お褒めの言葉をいただきました。

学校全体で「思いやりの心」を大切に大切に育てていきたいと思います

DSC02707

DSC02710

DSC02712

DSC02713

DSC02715

DSC02717

DSC02720

DSC02721

DSC02724

H28.6.27(月) 2年生学区探検 中村

2年生学区探検。中村地区の様子です。

CIMG3895

CIMG3896

CIMG3898

CIMG3901

CIMG3903

CIMG3906

CIMG3912


H28.6.27(月) 宿泊学習 ウォークラリー

1日目の午後,こどもの城について最初の活動は,ウォークラリーでした。

初めの問題を解決してからのスタートでしたが,この問題がなかなか難しくて・・・。

でも,みんな協力してどの班もゴールすることができました。

DSC02439

DSC02445

DSC02448

DSC02453

DSC02441

DSC02443

DSC02446

DSC02457

DSC02460

DSC02463

DSC02472

DSC02473

DSC02474

DSC02479


H28.6.27(月) 爽やかな月曜日

爽やかな青空で,今週もスタートしました。

今日から水泳学習が始まります。今週も笑顔で元気に頑張りましょう。

DSC02735

DSC02736

H28.6.24(金) 宿泊学習 お昼

1日目のお昼は,笠間芸術の森公園でお弁当を食べました。

食後は,班で楽しく遊びました。

DSC02413

DSC02414

DSC02415

DSC02416

DSC02422

DSC02430

DSC02432

DSC02434

H28.6.24(金) 宿泊学習 手びねり

1日目の午前中は,笠間焼の手びねりに挑戦しました。アイデアを生かしたお茶碗やお皿が出来上がりました。夏休み前には,作品が届く予定です。楽しみにしていてください。

DSC02353

DSC02359

DSC02364

DSC02365

DSC02367

DSC02369

DSC02378

DSC02382

DSC02383

DSC02385

DSC02386

DSC02387

DSC02379

DSC02388

P1190218

P1190221