カウンタ

全アクセス数  256679
今までの訪問者数  34829
今日のアクセス数  200
今日の訪問者数  16
現在の訪問者数 1
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

なわとび大会を実施しました

今日は日中もとても冷え,校舎の屋根には氷柱ができているところもありました。
道路には氷が張っているところもあるので,登下校の時には滑らないように気をつけましょうね。

子どもたちは,今日のなわとび大会のために,中休みや昼休みにたくさんの練習を重ねてきました。
練習の成果があり,どの児童も声を合わせてとても上手に跳ぶことができました。
短なわの練習もがんばりましょうね!
IMG_0150IMG_0146

上手に手洗いができました!

 今日の児童朝会で教わった「あわあわ手洗いの歌」に合わせて,1年生が上手に手を洗っていました。
指と指の間までしっかりと洗えていて,すばらしいです!
 うがいも忘れずに,かぜ・インフルエンザの予防をしていきましょうね。
IMG_0144 
 

インフルエンザ予防~保健委員会が効果的な手洗い方法を教えてくれました~

2月5日(水)の児童朝会で,保健委員会がインフルエンザの予防(第2弾)を全校児童に呼びかけました。
今回は手洗いのポイントをわかりやすく実演してくれました。
最後は,全員で手洗いの歌に合わせて練習しました。
「インフルエンザが流行ってきています。まめにうがい手洗いを行い,気をつけていきましょう。」IMG_0141

昔の遊びを体験しました。

ウエル西の方に来校していただき,1年生が昔の遊びを教えてもらいました。
竹トンボやこま,ベーゴマ,おはじき,お手玉・・・・最初はなかなか難しかったようですが,コツを教えてもらいできるようになって喜びの笑顔がたくさん広がりました。
あっという間に過ぎた2時間でした。DSC00750DSC00752DSC00751

英語を楽しく学んでいます。

平成26年2月3日(月)に4年生の英語の時間にお客様がお見えになりました。
たくさんの言葉を覚え,互いに質問したり答えたりして楽しく活動できました。DSC00754DSC00763