カウンタ

全アクセス数  233690
今までの訪問者数  33234
今日のアクセス数  146
今日の訪問者数  11
現在の訪問者数 1
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H29.1.16(月) 授業の様子 2年生 図工 

2年生の図工,「きらきらしゃぼんで」。

石けん水に絵の具を入れてしゃぼんを作り,画用紙にしゃぼんの模様を付けて楽しみました。

DSC05866DSC05871DSC05873DSC05876

12月1日(木)落ち葉のランプ(2年生)

図工の学習で,落ち葉のランプを作りました。とてもきれいで子どもたちも大喜びでした。

CIMG0148CIMG0164CIMG0144CIMG0151CIMG0165

H28.6.20(月)2年生 野菜の収穫

2年生が育てているミニトマトが赤くなりました!収穫して食べてみました。「おいしい!」と笑顔がこぼれました。自分で大事に育ててきたミニトマトなので,味も格別でしょう☆キュウリやナスなどの野菜も収穫できました。実がたくさんついているのでこれから毎日収獲できそうです♪

DSC05430CIMG3865DSC05172DSC05438DSC05419DSC05415

H28.6.7 2年生 歯の保健指導

前歯のみがき方を学習しました。染め出しをして赤く染まった部分を,歯ブラシを縦にしたり,横にしたりしながらきれいにみがくことができました。今日学習したことを忘れずに上手にみがいて,むし歯のないきれいな歯を目指して欲しいです!

DSC05314DSC05319DSC05322DSC05317

H28.5.25(水)2年生(にじいろコレクション)

DSC05150DSC05151図工でいろいろな色の水を作って楽しみました。「赤と青を混ぜたら紫色になったよ!」と楽しそうに活動していました。

DSC05148

3月学年だより(2年) 

2-3

2月の学年だより(2年)

2-2

H28.1.12(火)学年だより(2年)

20160112190045_00001

H27.11.30(月)授業研究(2年)国語「くらべ読み名人になって 本の中の友だちをしょうかいしょう。!」

P1310001P1310004P1310005P1310013P1310019P1310017P1300985

司会がはきはきと全体をまとめながら,授業がすすめられていました。司会と全体の児童が返事をし合い,全員がめあてをもって,集中して授業がすすめられていました。まさにアクティブラーニングでした。

H27.11.30(月)授業研究(3年)国語「くらべ読み名人になって 本の中の友だちをしょうかいしょう。!」

P1310001P1310004P1310005P1310013P1310019P1310017P1300985

司会がはきはきと全体をまとめながら,授業がすすめられていました。司会と全体の児童が返事をし合い,全員がめあてをもって,集中して授業がすすめられていました。まさにアクティブラーニングでした。