カウンタ

全アクセス数  261032
今までの訪問者数  35095
今日のアクセス数  309
今日の訪問者数  65
現在の訪問者数 0
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H29.11.24 (金) 元気に登校

CIMG9601CIMG9603CIMG9605CIMG9606CIMG9611CIMG961211月ですが,最近真冬なみの寒さとなっています。中野西小の児童は,寒さに負けず歩いて登校しています。校門前では,さわやかな笑顔で大きな声であいさつをしてくれます。素晴らしい1日のスタートです。


H29.10.27(金)シャボン玉遊びをしよう

1・2年生で洗濯のりを使ってシャボン玉遊びをしました。

大きくて長いシャボン玉から小さくて可愛らしいシャボン玉まで,さまざまなシャボン玉ができました。

気持ちの良い青空とシャボン玉に囲まれて,児童たちの笑顔も溢れています。

P1030448P1030450

P1030463P1030460

P1030470P1030471

P1030477P1030484

P1030489P1030493

H29.9.1 (金) 係活動の相談(2年生)

2年生が2学期の係活動の相談をしていました。係分担をした後に,学級掲示用のカードにメンバーや活動内容を記入していました。みんなでなかよく相談し,協力して進めていました。

CIMG7902CIMG7903CIMG7904CIMG7905CIMG7906

H29.7.19 (水) 交通安全教室 1・2年生

鹿嶋警察署,鹿嶋市役所,交通安全母の会の皆様にご指導をいただき交通安全教室を実施しました。1・2年生は,安全な歩行の仕方について話を聞いた後,模擬コースを実際に歩き安全確認の仕方等を学びました。主に,「①道路を横断するときは,手を高く上げて運転手さんに知らせる。②歩行用信号機が青になってもすぐに渡るのではなく,左右を確認してから渡る。③飛び出しは絶対にしない。」について学習しましたCIMG7601CIMG7592CIMG7594CIMG7599CIMG7598CIMG7590

H29.5.29 (月) 全校朝会

P1020360CIMG6487陸上記録会表彰1\\陸上記録会表彰 2\\全校朝会で転入児童の紹介と市陸上記録会の表彰を行いました。転入児童は2年生で,筑西市の小学校から本日転入しました。また,記録会の表彰では,呼名されると大きな声で返事をし,笑顔で表彰されました。入賞種目名と記録については,学校だよりでご紹介いたします。

H29.5.26 (金) 1・2・3年遠足 2

最初にイルカショーを見学しました。子供たちは水しぶきをたくさん浴びながら楽しんでいました。この後,グループでまとまって水族館内を見学しましたが,声をかけあいながら,約束をしっかり守り見学していました。楽しい思い出がたくさん出来た遠足でした。

P1290878P1290870P1290860P1290951P1290873P1290899P1210762P1210757P1210758P1290906

H29.5.26 (金) 1・2・3年生の遠足 1

1・2・3年生の遠足は,欠席なしで予定どおり午前8時20分に全児童元気に出発しました。雨のために筑波山登山を変更して,アクアワールド茨城県大洗水族館へ行きます。「行ってきまーす。」

CIMG6477CIMG6476CIMG6483CIMG6480

H29.5.24 (水) 内科検診

今日は内科検診でした。私たちは保健室の廊下で静かに?検診の順番を待っています。『みんな笑顔で健康です。CIMG6474CIMG6471

H29.5.10 (水) 学習の様子 パート1(1・2・3年生)

CIMG6233CIMG6236CIMG6246

低学年の学習の様子を観察CIMG6239CIMG6231CIMG6244しました。どの学年も友達の説明をしつかり聞き学習を進めていました。

H29.3.16(木) サニーレタスのスープ(2年生)

栽培したサニーレタスでスープを作りました。みんなでおいしく食べました!やっぱり自分たちで育てた野菜を自分たちで調理すると,おいしさが倍増しますね☆

先生方にもおいしいとほめてもらえて,みんな喜んでいました。

CIMG5039CIMG5046CIMG5049

CIMG5040CIMG5056