カウンタ

全アクセス数  267883
今までの訪問者数  35936
今日のアクセス数  0
今日の訪問者数  0
現在の訪問者数 0
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H27.12.18(金)ぴかぴか通学路大作戦・愛校作業

P1310355P1310363P1310357

毎月の朝登校時に取り組んでいたぴかぴか通学路作戦をしていましたが,ごみの回収が集まらなかったので,学期に1回昼休みと5時間目の時間に地域に行って,ごみの回収ボランティア活動を行いました。たくさんの空き缶やごみが回収できました。地域の清掃と学校の落ち葉拾いできれいな通学路,きれいな学校になりました。ご苦労様でした。(*^_^*)

H27.12.16(水)アントラーズ食育指導

PC160044PC160039PC160037PC160007アントラーズのコーチと管理栄養士による栄養指導や体育指導をしていただきました。みんな真剣に栄養指導を聞き,サッカーゲームでは男女に分かれて,楽しく学習しました。アントラーズのみなさんありがとうございました。

H27.9.14(月)中西ボランティア会活動

P1290400P1290403P1290407P1290404今日は,学校花壇の除草,水仙の球根植え,通学路とプリントしてある交通安全旗の設置をしていただきました。終わった後情報交換と中西フェスティバルの体験学習の指導について打ち合わせをしました。ありがとうございました。

H27.8.31(月)鹿嶋市市制施行20周年記念式典

DSC_0055.JPG

Image1440982756558.jpg

Image1440983101466.jpg

市勤労文化会館での式典に参列させていただきました。
式典前に大野中吹奏楽部の聴き応えのある演奏の発表がありました。
式典では、鹿嶋力の発揮について市長さんよりお話がありました。
学校も保護者の方々、地域の方々との連携を強化して、新たな学校力の発揮をしていかねばならないと思います。

H27.8.26(水)茨城新聞に掲載されました「学校紹介いきいきマイスクール」

学校案内

H27.7.28(火)市フロンティア-アドベンチャー結団式

Image1438037478519.jpg

Image1438037515569.jpg

国立那須甲子青少年自然の家で行われる10泊11日のフロンティア-アドベンチャーの結団式に参列しました。
いろいろな体験をして、たくましくなってくることでしょう。

H27.7.19(日)はまなす塩づくり体験(公民館行事)

Image1437262557166.jpg

Image1437262731018.jpg

Image1437263610607.jpg

Image1437265190219.jpg本校からは、4名の参加。
真っ白な塩づくりをめざして、意欲満々です。
きっと快晴のもと、たくさんの塩ができることしょう。
がんばりましょう。

H27.5.22(金)中西ボランティア会の活動

P1270718P1270722P1270728P1270733P1270740P1270750中西ボランティア会の皆様にお集まりいただいて,1・2年生の「イモ苗植え」の体験学習のお手伝いをしていただきました。

イモ苗の植え方について丁寧に教えていただいてから,いっしょに苗植えをしました。初めての体験の児童も多く,楽しい学習になりました。


H27.2.19(木)多行松(市内で1本の貴重な松)の剪定

P1250947P1250946P1250944開校以来学校を見守ってくれている松(多行松)の剪定をしていただきました。

この多行松(たぎょうしょう)は鹿嶋市に1本しかない貴重な記念すべき樹木です。

のべ3日間手作業により丁寧に剪定していただきました。

とってもきれいになりました。ありがとうございました。

多行松も心なしかうれしそうです。(*^_^*)


H26.11.16(日)はまなす公民館まつり(2)

Image1416101812658.jpg

Image1416101845747.jpg

Image1416101910756.jpg

Image1416101950431.jpg

Image1416102068967.jpg