カウンタ

全アクセス数  257307
今までの訪問者数  34861
今日のアクセス数  828
今日の訪問者数  71
現在の訪問者数 1
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

h29.9.7 (木) 第5回 中西ボランティア会

CIMG8005CIMG8008CIMG8011CIMG8010雨で延期になっていた中西ボランティア会の活動でしたが,今日は雨が上がり実施できました。花壇のまわりの除草や花がら摘みをしていただきました。作業の後はお茶会を開いて,学校の様子やボランティアをしてくださる皆様の家庭での出来事等,楽しく話をして過ごしています。今日は特に,ボランティア会員のなかで約30年間校門前で交通安全指導を毎日してくださる方がいて,その活動の様子が今日の茨城新聞に大きく紹介されたことが話題になり盛り上がりました。中野西小学校は多くの皆様に支えられ,地域で自慢の笑顔あふれる魅力的な学校になっています。感謝!感謝!です。

H29.5.23(火) 第2回中西ボランティア会

中西ボランティア会の活動で花の苗植えをしていただきました。「外作業を毎日やっているので苦にならない」と話し,素早く苗を植えてくださいました。暑い中作業をしていただきましてありがとうございます。ボランティア会の皆様の力強い動きを見ていて,「負けてはいられない,私たちも頑張るぞ!」と思いました。

CIMG6430CIMG6431CIMG6433CIMG6437CIMG6441CIMG6444

H29.3.17(金) 中西ボランティア会

今日は,3月の中西ボランティア会で,花壇や周りの草抜き,側溝の掃除等をしていただきました。きれいになった花壇や側溝をみると,とっても気持ちがいいです。

中西ボランティアの皆様には,この1年間いろいろな場面で協力していただきました。本当にありがとうございました。

DSC00341

DSC00342

DSC00343

H29.2.28(火) 中西ボランティア会

今日は,2月の中西ボランティア会でした。少しずつ暖かくなってきて伸び始めた花壇の草を抜いていただき,花壇がすっきりきれいになりました。

どうもありがとうございました。

DSC09806

DSC09808

DSC09833

DSC09834

H29.1.27(金) 中西ボランティア会

今日は,1月の中西ボランティア会でした。ボランティアの皆様に,花壇の草抜きをしていただき,花壇が大変きれいになりました。

お忙しい中,また,冷たい風が吹く中でしたが,本当にありがとうございました。

DSC08681

DSC08683

DSC08684


H28.12.6(火) 中西ボランティア会

今日は,中西ボランティア会でした。

一緒に会食をしてお話を聞かせていただいてから,裏庭のイチョウの落ち葉をきれいに集めていただきました。

今回は,4年生以上のボランティアの子供達も手伝ってくれたので,たくさんあった落ち葉が,あっという間にきれいになってしまいました。

その後,中西ボランティアの皆様が,花壇の手入れをしてくださいました。パンジーや葉牡丹が,いちだんときれいに見えました。

お忙しい中,どうもありがとうございました。

DSC07225

DSC07226

DSC07227

DSC07228

DSC07229

DSC07230

DSC07231

DSC07232

DSC07235

DSC07236

DSC07240


H28.11.1(火) 地域に見守られて

6年生は,毎朝校門に立ってくださっている地域ボランティアの方を学校にお招きして,インタビューをしました。

いろいろとお話を伺う中で,自分たちへの深い愛情や学校・地域への思い等に触れることができ,大切に守られていることに改めて気が付くことができました。

その他にも,たくさんの方が学校を見守ってくださっています。みなさんの温かい思いに感謝しながら,みんなで元気に学校生活を送っていきたいと思います。

DSC05920

DSC05921

DSC05923

H28.10.25(火) 中西ボランティア会

今日は,第6回中西ボランティア会で,花壇の花植えをしていただきました。これからの季節に強いパンジーや葉ぼたん,そして春に花咲くチューリップの球根。今まで茶色だった花壇が,あっという間に色鮮やかに,明るくなりました。これから大きく育って,ますます私たちを楽しませてくれることと思います。お忙しい中いつもご協力くださいまして,本当にありがとうございます。

DSC05927

DSC05930

DSC05931

DSC05932

DSC05934

DSC05935

DSC05940


H28.7.21(木) 中西ボランティア会

今日は,第4回中西ボランティア会でした。

今回も,花壇や畑の草抜きを中心に学校をきれいにしていただきました。剪定ばさみも砥いでいただき,とても切れ味がよくなりました。

いつもありがとうございます。

DSC03427









DSC03430









DSC03420









DSC03421









DSC03429

H28.5.24(火) 中西ボランティア会

第2回中西ボランティア会で,花壇の花植えをしていただきました。サルビア,マリーゴールド,ペチュニア,ポーチュラカの4種類です。

朝までは何もなかった花壇が,あっという間に花の苗でいっぱいになりました。マリーゴールドの黄色がきらきら輝いて,とってもきれいです。ボランティアの方々の手際のよさと,花についての知識の豊富さにびっくりしました。

暑い中,本当にありがとうございました。

DSC01327

DSC01328

DSC01329

DSC01330