カウンタ

全アクセス数  235757
今までの訪問者数  33443
今日のアクセス数  284
今日の訪問者数  58
現在の訪問者数 2
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H29.1.27(金) 中西ボランティア会

今日は,1月の中西ボランティア会でした。ボランティアの皆様に,花壇の草抜きをしていただき,花壇が大変きれいになりました。

お忙しい中,また,冷たい風が吹く中でしたが,本当にありがとうございました。

DSC08681

DSC08683

DSC08684


H29.1.27(金) ぴかぴか通学路

今朝はぴかぴか通学路。通学路のゴミ拾いをしました。

いつも通っている道ですが,改めて周りをみてみると,ゴミが落ちていることに気が付きました。今日は,みんなで拾えるだけ拾いながら登校しました。きれいなになった通学路は,気持ちがいいです。

これからも,自分の住む地域のためにできることを,みんなで考えて取り組んでいきたいと思います。

DSC08659

DSC08660

DSC08668

DSC08670

DSC08671

DSC08672

DSC08673

DSC08676

DSC08678

DSC08680




H29.1.17(火) ステップタイム

今日のステップタイムは算数です。

それぞれの学年の基礎・基本をしっかり身に付けるため,検定テストに取り組んでいます。

5年生も,一人一人が自分の課題を解決しようと,一生懸命です。

DSC08224

DSC08225

H28.12.9(金) 大野中学校体験

6年生は,「大野パワーアップ大作戦」の中学校授業体験・交流活動に行きました。

一緒に入学する6年生や,来年一緒に生活する中学一年生と,中学校の授業を体験したり,部活動紹介を見たり,グループエンカウンターをしたり,楽しく交流することができました。最初は緊張した様子でしたが,温かく迎えてくださった大野中学校の皆さんのおかげで,笑顔で活動していました。

春には中学生です。小学校最後の時間を大切にしながら,中学校への準備もすすめていきたいですね。

DSC07370

DSC07371

DSC07372

DSC07380

DSC07383


H28.11.24(木) 明日は音楽発表会

いよいよ明日は,鹿嶋市児童生徒音楽発表会です。

今日は,最後の合唱練習をしました。「さんぽ」も「きみをのせて」も,今までで一番上手に歌えました。明日も,素敵な歌声を一生懸命発表してくれると思います。

DSC06977

DSC06978

DSC06979

DSC06980

DSC06981

DSC06987

DSC06989

DSC06991

DSC06992

DSC06993




H28.11.16(水) クロッキータイム

朝の時間はクロッキータイム。今日は,割りばしペンで友達の顔を描きました。

1年生も,初めての割りばしペンに挑戦し,お友達の顔をよーく見ながら,楽しそうに描いていました。

DSC06720

DSC06713

DSC06714

DSC06715

DSC06718

DSC06717

H28.11.14(月) 合唱全体練習

鹿嶋市音楽祭まであと10日です。

もう一つ上の響き,もう一つ上のハーモニーを目指して,みんなで練習しています。

DSC06605

DSC06607

DSC06609

DSC06611

DSC06612


H28.10.28(金) 合唱練習 

今日の4時間目は,合同合唱練習でした。

講師の先生から,口の開け方や発音の仕方,強弱の付け方等,丁寧にご指導していただきました。中でも,「口を三角形に開けて歌うんだよ。」という先生の魔法の言葉で,合唱がさらに生き生きとしてきました。一番大切なことは,みんなが明るい表情で歌うことだそうです。

音楽祭まであと1カ月足らずです。今日教えていただいたことを忘れずに,また各学級で練習に取り組んでいきます。

DSC06014

DSC06015

DSC06021

DSC06022

DSC06026

DSC06027

DSC06028

DSC06032

H28.10.25(火) まだまだ「読書の秋」です

図書館には,「ハロウィンコーナ」が作られています。

中野西小は,「読書の秋」真っ最中です。

DSC05924

DSC05925

H28.10.25(火) 中西ボランティア会

今日は,第6回中西ボランティア会で,花壇の花植えをしていただきました。これからの季節に強いパンジーや葉ぼたん,そして春に花咲くチューリップの球根。今まで茶色だった花壇が,あっという間に色鮮やかに,明るくなりました。これから大きく育って,ますます私たちを楽しませてくれることと思います。お忙しい中いつもご協力くださいまして,本当にありがとうございます。

DSC05927

DSC05930

DSC05931

DSC05932

DSC05934

DSC05935

DSC05940