カウンタ

全アクセス数  233820
今までの訪問者数  33248
今日のアクセス数  276
今日の訪問者数  30
現在の訪問者数 1
banner-katei-01

中西ツイッター(災害時等のみ活用)

bne8witht

H28.1.12(火)学年だより(4年)

20160112190140_00001

H27.12.3(木)学年だより(4年)

20151203082619_00001

H27.11.30(月)研究授業(4年)「ごんぎつね絵巻作り,ごんと兵十の気持ちを話し合おう」

単元の学習計画

単元の学習計画

心情曲線からの学習\\

心情曲線からの学習"

グループワーク

グループワーク

きつねに関する本(並行読書)\\

きつねに関する本(並行読書)"

グループ発表

グループ発表

まとめの時間(先生の話)\\

まとめの時間(先生の話)"

振り返りの学習\\

振り返りの学習"

H27.11.5(木)学年だより(4年)

4-11

H27.10.20(火)・21(水) 宿泊学習(4・5年) 

DSCN1441DSCN1456DSCN1462

DSCN1472DSCN1487 4・5年生が白浜少年自然の家で宿泊学習を実施しまDSCN1496した。主な活動は1日目は,焼き杉板作りとウォークラリー,キャンドルファイヤー 2日目は,ピザ・ポトフ作り,グランドゴルフです。どの活動にも班で協力して楽しく過ごしていました。特に,キャンドルファイヤー時の班ごとの出し物では,各班工夫をこらし場を盛り上げてくれました。素晴らしい体験をたくさんして,いつまでも心に残る宿泊学習になったことと思います。

H27.10月 学年だより(4年)

4-10

H27.7.24(金)学びの広場(4・5年)中学生の学習支援ありがとう!

P1280858P1280856P1280861P1280848P1280854 4・5年生対象で,学びの広場pencil(算数の補習)5日間(今日は4日目)がパソコン室pcで行われています。大野中学校より2日間,学習支援に来ていただいています。

やさしく,丁寧で,熱心に教えてもらって,みんな一生懸命up取り組んでいます。

先輩ありがとうございます。(#^.^#)

H27.7.1(水)学年だより(4年)

4-7

H27.5.26(火)社会科校外学習(水道局)

P1280688P1280693P1280710

P1280718P1280725P1280753

水道局では,北浦から取水した水がどのようにして家庭まで届くのかていねいに教えていただきました。帰りのバスの中では,窓から北浦を眺めていた児童が水道局で学んだばかりの取水口を発見しました。学んだことを生活の中に生かすことができていました。

H27.6.17(水)3・4年人権教室

DSC04478DSC05661DSC05665DSC05673

人権委員・法務局の方が来校し,人権教室を行いました。DVDを見た後,3年生も4年生も「いじめをなくすためにどうしたらよいか」「自分たちにできること」について真剣に考え,それぞれの考えを堂々と発表していました。3年生では黒板いっぱいに意見が出されていました。3年生も4年生も,一人一人の心に響く学び合いになりました。誰もが笑顔で過ごせる学校を目指し,職員一丸となって取り組んでいきたいと思います。