カウンター

全アクセス数  1942869
今日のアクセス数  113
ユニークアクセス数  233954
今日のユニークアクセス数  56

夏休み最終日

あいにくの天気になりましたが,夏休み最終日も部活を頑張っています!
明日は始業式。
今日の強風で道路に木の枝等が落ちているところもあります。
明日の登校には十分気をつけてください。

宿題が心配な人もいるかもしれませんが,まずは元気な顔を見せてくださいね。
待っています。
DSCF7775DSCF7776

2学期に向けて準備万端!

2学期が始まるまで今日を含めて残り2日となりました。

みなさんを迎えるにあたって,夏休み中に各教室はワックスがけがされていて,

学校の玄関やウエルカムロードも部活動ごとに水かけや清掃活動も行われました。

9月1日(金)の午前中は,始業式・学年集会・清掃・学級活動があり,

午後からは金曜日の5時間目と6時間目の通常授業を行います。

提出物や準備物,通学路での交通安全に十分気をつけてお越しください。

IMG_2480 IMG_2483

IMG_2478 IMG_2503

まもなく夏休みが終わります

長かった夏休みもまもなく終わりです。みなさんにとってどんな夏休みでしたか?
8月最終週に入り,部活動を行う部活も今日は一つだけでした。
まだ暑い日が続きます。体調管理に気をつけて残り2日夏のよい思い出をつくってくださいね。
9月1日に元気に会えることを楽しみにしています。

2学期もいよいよです。

9月1日(金)は2学期の始業式が行われます。みなさんが元気に登校する姿を

楽しみにしています。9月9日(土)には第6回体育祭が予定されており,

グラウンドも着々と整備されています。ウエルカムロードの花もきれいに

咲いていて,みなさんを待っています。

なお,明日は学校前の交番から水戸神栖線の道路まで通行止めが予定されて

います。午前9時~午後5時までは道路工事がされていますのでお気を付けください。

IMG_2454 IMG_2464

いよいよ帰国です

海外派遣に出かけた生徒も元気に研修の全日程を終了しました。昨日はホストファミリー・バディとお別れしたあとグレートオーシャンロードに出かけ、オーストラリアの自然を満喫しました。まもなく空港に向かいます。成長した姿を楽しみにしていてください。DSC_0129

暑さが戻った中

夏休みも終わりに近づいてきましたが,ようやく暑さが夏本番と思わせるような天気でした。そのような中,部活動に生徒たちは頑張っていました。

IMG_0398IMG_0399IMG_0393

~職員研修2~

総合的な学習の時間の授業についてのビデオを視聴し,

「学びに向かう力」を育む学習指導の在り方について

研修を行いました。

~職員研修~

2学期に向けて職員も研修中です!

〈電子黒板の使い方について〉
DSC_0005

〈職員会議〉
DSC_0010

一日早い奉仕作業

奉仕作業は明日ですが大会で参加できない部活動の生徒が今日行っています。暑い中、ご苦労様です。素晴らしい心遣いですね。

IMG_20170818_102838

海外派遣 いよいよバデイとご対面です

オーストラリア海外派遣も3日目。いよいよセントラルカレッジに登校しました。

始めは表情が固かったですが、さすがです。もうなごんでいます。英語もバッチリです。写真が上手くのせられません。申し訳ありません。