松本産業株式会社はプラスチック成形、金型設計・製作から製品組立まで、一環した製造ラインを完備し、製品のコストダウンと品質向上に貢献いたします。
エンジニアリングプラスチックス 松本産業株式会社
HOME会社概要設備紹介製品紹介環境・安全お問合せ
会社概要
設備紹介
製品紹介
環境・安全
お問合せ〜納品までの流れ
設備紹介

金型製作・管理

金型作成

金型 金型の性能の良し悪しで、量産時の品質の安定は決まります。
設計書の精度を忠実に再現することはもちろんですが、設計者様と弊社の間に充分な打ち合わせを設け、より良い金型を製作できる環境を心がけています。


メンテナンス

メンテナンス どんなに性能を追求した金型でも、
繰り返し使ううちに磨耗や錆び等の消耗は免れません。
金型のメンテナンスを怠ると、いざ必要になったときに、
100%の成果を出せないこともあります。
弊社では定期的に自社内でばらして洗浄、グリスアップを実施しております。
いざ成形となると、一度に万単位で生産を続けることもあります。
成形時もチェックシートを用いて定期的に金型の研磨を行い、
製品の品質を監視しています。


保管

保管 せっかく製作した金型も、大きさと重量ゆえ扱いに困る企業様も多いと思われます。
また精密機器なので、輸送時や保管時のトラブルも心配です。
弊社では金型に精通した技術者が責任を持って管理させて頂きます。


設備2次加工|金型製作・管理|技術者紹介

BACKPAGE UP
松本産業株式会社