進級式国語問題で読解力を醸成します。また「読み聞かせ読書」で言葉を聞き取る力もつけます。
算数は中学受験用の教材を使い、出題のポイントに気づく力を育てます。
英語は「聴く・話す・読む・書く」の4技能を育成し、さらに文法を丁寧に教えます。
小学生のころは、勘が良ければ簡単に答えを出す事ができました。
しかし、中学になったら論理的に考えて答えを出さなければなりません。
英語・数学とも、何故こういう答えになるのかを説明させるようにしています。
そのため英語では文法解説に力を入れ、英語の文構造の理解を促進します。
数学では苦手になりがちな、文章題や関数、グラフ、図形問題に多く取り組ませます。
受験英語を指導します。
分野別の問題集により、テーマの捉え方、パラグラフの構成、文章構造の理解を促進します。
力にあった長文を数多く読むことで、英文の対比構造が理解できるようになります。

英語の力は単語の力に比例します。早期にセンター英語攻略に必要な単語を覚えてもらいます。
高校3年の夏休み終了時に、センター英語試験80%の正答率が目標です。

受験対策には難解大学、志望大学の入試問題の「読み合わせ精読」を行います。
1対1で行うもので、入試問題の一字一句を読んでいきます。大きな効果が期待できます。

国語の特別映像授業があります。センター試験や私立大学入試問題に対応しています。




鹿行地区の子供たちを
難関国立大学である東大、京大へ
私立では早稲田、慶應、明治、学習院、立教等の合格へ

ステップワールド神栖教室

小学生から高校生までの一貫指導により
これらの就職に強い大学への合格をサポートします

高校生は論理的思考を実践する力をつける
小学生は基礎学力と「気づく力」を
中学生は勘でなく論理的に考えて答える力を育てる