祐二くんの最近の出来事

 

00/03/09更新

 

 

最近ご無沙汰です。近いうちリニューアル致します。
以下のように今年はゴルフのスコアばっかり記入していた年だった。
集計してみると
年間ラウンド数 22回
平均スコア   92.9
ベストスコア (ハーフ)39  (トータル)86(3回)
100オーバー 4回(100 2回、101 2回) (12/23up)

 

今年もゴルフに燃えている。
そこで1年間のスコアを掲載して励みにしようと思う。題して
「今年こそベスト70台!平均スコア80台!」

12/16 ロイヤルオーシャン  46+45=91(レギュラーティー)

      今年最後のラウンド パットを引っ掛けてしまった

12/1  ロイヤルフォレスト 仲良し3人組 45+44=89 まあまあ

      S君が42+42でまわったのでリズムが良かったか。

11/26 浅見CC 水戸ライオンズクラブチャリティコンペ 51+49=100

      まだまだ修業が足りん

11/16 大利根C 商工会青年部県大会 39+47=86

      やっと出ました30台!!!

      大利根CCは5年前にラウンドしてハーフ40を出したコース

      それから5年!長かった

      松ばっかりのコースでけっしてやさしいコースではない。

      相性が良いのかも

11/11 玉造GC捻木コース ライオンズスクラッチ会 42+51=93

      今年18回目のラウンド。最近、午後のスコアが悪い

10/27 水戸ゴルフクラブ仲良し4人組。43+53=96

      この日の夜は記録的な雨が降った。  (11/1up)

10/21 バイロンネルソンGC 43+43=86 ライオンズ遠征コンペ 

      午後8ホール終わって3オーバーだったがスタミナ切れにより最終ホール4オーバー

10/19 セントラルGC 55+46=101(パー73)武与釜+上沢コンペ 

       午前中歯止めが利かず、ずるずる (10/26up)

10/7 今年14回目のラウンド。白帆CC(レギュラー) 42+44=86 ライオンズチャリティコンペ

     やっと平均93.0                     (10/11up)

 

ここまでの集計。

1〜9月 ラウンド回数13回 平均スコア93.53 ベスト88 80台はたった3回!これでは・・・・ 

(9/30up)

9/14 ロイヤルオーシャン(バック) 43+47=90 

     とても暑い日だった。終わってみれば指定席90、もっといいスコアがほしい。

     力が抜けてショットは良かった。

 

8/20 久しぶりにゴルフ以外の話題。

     以前、かわいい猫を飼い始めたと書いたけど、5月頃ふらりと出かけたっきり戻らず。

     遅れ馳せながら写真を載せておきます。

     今年の夏の家族旅行は8/15〜17、福島へキャンプアンド温泉で釣り旅行。

     なんと行き先を決めた(予約を取った)のは8/13夜、ニコスカードの24時間サービスで。

     キャンプ場はそれに合わせてインターネットで探して14朝電話予約。

     直前でも安くとれた。どうにかなるもんだ。

 

7/28 金砂郷CC 45+54=99

     初めてのコース。とても平均スコア80台には遠い。

 

6/9 ロイヤルオーシャン 47+42=89

    初めてコンタクトレンズにしてプレイ。手元の感覚が合わなかった。

 

5/27麻生CC 47+53=100

    台風のような突風の中。ドライバーは300ぐらい飛んだり、左端から右端まで

    流されたり。パットでは身体がもっていかれたりと大変だった。

    7番ロングでもろアゲでまともに打てず3連続OB12打。

 

5/20大子ビレッジ48+44=92

    申告ハンデ22で−2、2位。前回に引き続き夏に向かって好調の予感。

    ピート・ダイ設計のコース。池がらみにポテトチップスグリーン

 

5/11ロイヤルオーシャン (バックティ)48+46=94

    ハンデ21どおり+1で3位、スコア以上にショットの内容は良い感じ

 

4/15麻生CC 46+45=91

    前回の大洗でヒントを得た。足を少しクローズにする。

    ドライバーの当たりが良かった。

    パットがまっすぐ打てた。成功。

 

4/7大洗GC 48+50=98

午後、雷雨により1時間の中断(7番1打終了後)、熱燗で体を暖め

再開後へろへろ、ロングで10打。

パットの悩みが深い。(4/10UP)

 

3/18 セントラル 46+47=93

サンドは以前の54度にした。足パターは引っ掛けやすい。

元のピンにしよう。(3.31UP)

 

第4ラウンド3/11 白帆CC(バック) 48+53=101
いかにバックとは言え悪い。ショック。サンドの57度は距離が合わないので
次回は元の54度のサンドに戻そう。
今回は上級者と回った。ドライバーの距離が一番飛ばなかった。
なるほど飛べば有利だなと分かった。
ところで最近仕事が忙しい。不況もそろそろ終わりかな。
(99.3.15UP)

 

第3ラウンド 2/23 大洗GC 44+44=88 まずまず。
今回は手の形をしたSW(手の5番)57度、足の形をしたPTを使った。
バンカーには一回も入らなかったのでSWの機能は分からない。
PTは踵寄りで打てばちょうど良い。つま先寄りだと引っ掛け気味。
3回で計269、平均89.6
(99.2.25UP)

 

第1ラウンド 1/ 1  北浦GC 45+44=89 元旦だし、こんなもんか。
第2ラウンド 1/21  白帆CC 47+45=92 白帆はやっぱり難しい。
今後もラウンドごとに掲載します。
(99.1.28up)

 

98年の11月頃から猫を飼い始めた。そのうち写真など掲載します。
最近家族でスキーに凝ってます。既に初滑り、年末と2回行き、また2月に
行きます。(99.1.19up)
98年末までの分はこちら