HOME/見る/遊ぶ/泊まる/年間行事/MAP
ACCESS・交通機関/おみやげ
/リンク集  

令和4年度鹿嶋市花火大会の開催について




 毎年8月下旬に開催してきた鹿嶋市夏の一大イベント鹿嶋市花火大会ですが、昨年、一昨年と新型コロナウイルス感染拡大の影響により2年連続で開催を断念せざるを得ませんでした。本年に関しましては花火の力で鹿嶋に元気と活気を取り戻すべく、地域活性の一助として3年ぶりに鹿嶋市花火大会を11月26日(土)に開催いたします。
 今年の開催につきましては従来行ってきた安全対策に加え、感染症対策も徹底した上で、安心安全な花火大会を目指すとともに、当花火大会を心待ちにしている皆様に笑顔と感動をお届けするために盛大な花火大会になるよう準備を進める所存でございます。
 今後、開催方法・開催規模等の詳細が決定次第、こちらのホームページにてご連絡させていただきます。皆様方におかれましても花火大会当日におけるマスクの着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保等のご協力をお願いいたします。なお、本年につきましては新型コロナウイルス感染拡大防止による3密の回避のため、シャトルバスの運行は行いませんので併せてご報告いたします。


開催日時 令和4年11月26日(土)18:30〜19:30
 ※荒天・霧・強風時は11月27日(日)に順延
 ※新型コロナウイルス感染拡大の状況により延期・中止となる可能性もございます。
 ※打上会場付近の混雑状況により入場制限がかかる場合もございます。


場所 茨城県鹿嶋市大船津北浦湖畔


お問合せ 鹿嶋市観光協会 電話0299-82-7730


お車でお越しの方に 会場周辺は、当日交通規制で車両が進入できなくなるとともに駐車場スペースが少なく、大変混雑しますので、臨時駐車場としてJR鹿島神宮駅周辺駐車場(有料)、鹿嶋市商工会館前駐車場(15時30分以降無料)、市営宮中駐車場(17時30分以降無料)、鹿島城山公園駐車場(無料)などをご利用ください。


花火大会当日の交通規制ついてはコチラ 


感染症対策について 新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力をお願いします。

体調不良時の来場自粛
 下記項目に1つでも該当する場合は、ご来場をお控えください。
  @37.5℃以上(平熱と比較して1℃以上)の発熱がある。
  A咳や鼻水などの感冒症状がある。
  B身体の倦怠感など体調不良である。
  C家族や同居人で、上記項目の@からBの症状がある。
  DPCRなど検査陽性歴があり、国の定める療養期間を終了していない方。
  Eあなたや家族、同居人が、濃厚接触者で自宅待機中である。

ソーシャルディスタンスの確保

マスクの正しい着用

会場入口での検温・消毒のご協力

少人数でのご来場
 なるべく少人数でのご来場にご協力ください。また、ご自宅から観覧や会場から離れた場所での観覧が可能な方はなるべく来場をお控えいただきますようお願いいたします。

黙食をお願いします

大声・飲酒・食べ歩きはご遠慮ください
 会場周辺での宴会やバーベキューは禁止とさせていただきます。(ご自宅・私有地内は除く)

無料シャトルバスの運行は行いません


場所取りについて @花火大会に伴う場所取りについては、11月25日(金)午後3時からとなっております。それ以前の場所取りについては、危険防止の為、撤去させて頂きますのでご了承下さい。
A場所取りについてスプレーやチョークなどの使用や置石等の行為は禁止とさせていただきます。
B場所取りのトラブルについては一切の責任を負いかねます。自己責任のもと場所取りを行っていただきますようお願い致します。
Cお一人様1m×1m、一組4名様を目安とした場所取りにご協力ください。
D有料観覧席の販売はありません。