潮来高校PTA広報委員会 保護者のみなさんお手伝いください 
 みなさんこんにちは潮来高校のPTA会長です。
 今年度もより多くの方に潮来高校PTAの存在と活動を知っていただくと同時に単P活動の紹介などに力を入れ、PTAホームページとPTA広報紙を二本柱に縦横の情報の共有化を強化していきたいと思っております。私自身が未熟な為、皆様のお役に立てるか判りませんが、全力で支援していきたいと考えます。PTA活動の中でもとかく敬遠されがちなのが実は広報委員会ではないでしょうか、集まることすら難しい多忙な保護者の多い昨今参加者が非常に少ないのが現状です。同窓会のみなさんにもお願いできればとおもいます。また、生徒のみなさんも意見やアイディア等をお聞かせください。
お手伝いいただける方がございましたら学校までご連絡ください。潮来高等学校 (連絡先:0299-66-2142 渉外部:上小澤まで) AM10:00〜PM6:00
 学校における保護者の発信する広報誌の役割
 広報誌にとって必要な情報の緊急性はあまり要求されませんし、我が子を委ねている学校の生活、支える教職員、保護者の活動を広く知らせすることではないでしょうか。とすると広報委員は学校や関係者と情報を共有し記事を作り上げそこで気付いた情報を橋渡しする役目にあるわけです。保護者ならではの立場の目線で疑問や問題を提起し記事にすることも可能です、何も難しいことをする訳ではありません、作り手も、読み手も共に同じところにいる保護者同士です。
 
※ H24年度 前期52号はNIEコンクール(教育広報誌部門)で優秀賞を受賞しました。 


Copyright(c) 茨城県立潮来高等学校PTA/潮来ライオンズクラブ All Rights Reserved