サービス概要 ご利用料金 お申し込み 提携ISP一覧 設定方法 VOIP規約
入会手続きについて
入会時のFAQ
サービス内容&料金表
資料請求
会員規約
会員用各種手続き
ソピアフォンスFAQ
ソフト設定方法
土日の問合せは
support@sopia.or.jp
インターネット接続
バーチャルドメイン
ホームページ作成
フレッツISDN
フレッツADSL/Bフレッツ
ウイルスチェックサービス
概要/沿革


■ソピアIPフォンサービスについて

対象:<ISP>サービス会員様で、フレッツ・ADSL、Bフレッツ(ファミリー・ニューファミリー・ベーシック・マンション)をご利用の方に限ります。
※アッカADSL、フレッツISDNは対象外です。



■IPフォン使用時のご注意

IP電話の通話の音質は通信状況、ご利用環境によって変化しますので、 以下のような場合に一時的に音質が低下する場合があります。
  1. フレッツADSL回線で容量の大きいファイルをダウンロードまたはアップロードした場合
  2. フレッツADSL回線を使って、ストリーミング映像を見ている場合
  3. 近くで家電製品をご利用の場合
  4. 近くにISDNをお使いの方がいる場合以下の場合は一般加入電話からの発信になります。
    また、障害により「ソピアIPフォン」ではなく、一般加入電話から発信した場合の通話料は、お客様負担になりますのでご了承ください。
    以下の場合は一般加入電話からの発信になります。
    また、障害により「ソピアIPフォン」ではなく、一般加入電話から発信した場合の通話料は、お客様負担になりますのでご了承ください。

  5. ネットワークの障害などが発生しているとき
  6. お客様のフレッツADSLまたはBフレッツ回線が繋がっていないとき
  7. ADSLモデムの電源または回線終端装置がOFFになっているとき
  8. IP電話対応機器の電源がOFFになっているとき
  9. 110番、119番等の緊急通話を含む3桁番号への通話
  10. 0120、0570などではじまる番号への通話
  11. 携帯、PHS、携帯、衛星への通話
  12. 一般加入電話から050番号への発信
  13. フレッツADSLまたはBフレッツサービスが利用できない場合
  14. 電話相手先のプロバイダー、ADSL業者のADSLまたはBフレッツサービスが利用できない場合
■料金についての注意

※ IP電話ではなくご契約の加入電話(NTTなど)から発信した場合は、電話会社の通話料がかかります。

※障害などでIP電話が利用できずにご契約の加入電話(NTTなど)からの発信となった場合でも、その通話の通話料はお客様の負担になります。

※IP電話から以下の電話番号への発信はできません。加入電話(NTTなど)からの発信になります。
通話にはご契約の加入電話(NTTなど)の通話料がかかります。
  1. 110、119などの1からはじまる特番
  2. 0120、0990などの電話サービス
  3. PHS、ポケベル

IPフォンサービス概要ご利用料金お申し込み提携ISP一覧設定方法VOIP規約
ソピアフォンスTOPへ