初心者のページ

Macintosh/iMac

Outlook Express4.0

新規設定

  1. Outlook Expressアイコンをダブルクリックし、Outlook Expressを起動してください。

  1. 初回起動時には、「Outlook Express へようこそ!」という画面が現れ、[OK]をクリックすると、「新規のアカウント」画面を表示します。

    [アカウント名]は、任意の名前を入力します。
    [OK]をクリックします。

  1. プルダウンメニューの[編集]−[初期設定]を選択します。
    初期設定画面を表示します。

メールアカウント:□□□□□□@sopia.or.jpの場合

  1. 左側[アカウント]の[電子メール]を選択します。
  • [アカウント情報]欄
    [氏名]は、任意の名前を入力します。
    [電子メール]は、□□□□□□@sopia.or.jpを入力します。
  • [送信]欄
    [SMTPサーバー]は、mx.sopia.or.jpを入力します。
  • [受信]欄
    [アカウントID]は、□□□□□□(@マークの左側)を入力します。
    [POPサーバー]は、mx.sopia.or.jp(@マークの右側)を入力します。
    パスワードを保存する場合は、
    [パスワードを保存する]をチェックします。右側に、メールパスワードを入力します。

  1. 左側[ネットワーク]の[プロキシ]を選択します。
    [無効]を選択します。

  1. [OK]をクリックします。
  ソピアフォンスTOPページへ